スーパーファミコン本体の質問です。 先日ハードオフでジャンク扱いのスーパーファミコン本体を1&#82… | 質問の答えを募集中です! スーパーファミコン本体の質問です。 先日ハードオフでジャンク扱いのスーパーファミコン本体を1&#82… | 質問の答えを募集中です!

スーパーファミコン本体の質問です。 先日ハードオフでジャンク扱いのスーパーファミコン本体を1R…

スーパーファミコン本体の質問です。

先日ハードオフでジャンク扱いのスーパーファミコン本体を100円で買って来ました。

通電もバッチリ。
コントローラーもちゃんと認識しています。
ソフトもしっかり起動して
(『マリオカート』、『ファイナルファイト』 その他諸々・・・)
「100円で良い買い物をした!」と思ったのもつかの間
『三国志Ⅲ』をスタートさせたら、画面の文字ご乱れて選択出来ない状態になって
「あっ いよいよ早くもブチ壊れたかな・・・」
と思ってまたマリオカートやら他のゲームを再度
差し込み起動させるとしっかり遊べます。
そして次に三国志Ⅳをやってみると又選択画面から乱れてゲームになりません。
「まさかコーエーのゲームだけまともに出来ないの?
と『信長の野望』や『提督の決断』をやってみたら
やはりダメでした。

前置きが長くなりましたがスーパーファミコンで
コーエーのゲームだけちゃんと出来なくなる状態の考えられる
原因は何故でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ハイレゾモードがダメなんじゃないですかね。
    ロマサガ3がハイレゾなのですが、それがだめならそうだな。

  2. 匿名 より:

    勉強になりました!ロマサガ3を見つけて試してみます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ゴミを買ってから、壊れていたから原因を聞くなんていうのは、勘違いも良い所ですね。買う前に理解しておくものです。直せるから買ったんでしょ?最悪諦めることができないで、買うものではありませんよ。
    ジャンクに素人が手を出してはいけません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました