PSvitaで信長の野望天道PKか創造どちらを購入すべきか悩んでます。 革新までシリーズは一通り

信長の野望

PSvitaで信長の野望天道PKか創造どちらを購入すべきか悩んでます。
革新までシリーズは一通りやりましたが一番はまったのは烈風伝でした。
道や城を自由に作れて最高でした。
どうやら天道は
革新を基にしているようですが、革新は最初は楽しんでやりましたがあまり長続きしなかったです。
そんな私にはどちらがおすすめでしょうか?
それとも創造PKを待つか?でもvitaで発売しますかね?ちなみに創造PKの発売はいつ頃になりますかね?
何か質問ばっかですいません

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

単に創造と天道のどちらが良いかと聞かれれば、迷わず創造をお勧めします。
天道は一度クリアすると、次からは後半のプレイが作業的で途中からやるのが苦痛になってきます。

対して創造は惣無事令を発することにより、これを解消しています。烈風伝では同盟統一があったと思いますがあれに相当します。
また創造の城数は多いのですが戦闘も決着しやすく結果的に攻略速度が速くなっていて飽きずに統一できます。

ただし創造は烈風伝ファンの方には物足りない点があります。
まず街道整備がすでにある街道を整備するだけで自由に敷設できません。
対して天道ではかなり自由に街道の敷設ができます。

また創造の内政もあっさりしていて建設というコマンドもありますが通常は農業、商業、兵舎の3つから一つ選ぶだけです。
天道は街並みの中に様々な施設を建設することが可能で、箱庭内政に近くなっています。

そして創造では内政に時間をかけると他勢力の侵攻速度に後れを取り、不利になるので最低限の内政でどんどん攻略を進める必要があります。

結論は烈風伝の系統であれば天道、新しい信長なら創造となります。

創造PKの発売は来年以降になるでしょう。

匿名
匿名
1 月 前に

詳しい説明ありがとうございます。
天道PKを買ってみようと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました