信長の野望 創造でオリジナルの武将を入れた大名家を使っているのですが、織田家の姫である「お市」を妻 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造でオリジナルの武将を入れた大名家を使っているのですが、織田家の姫である「お市」を妻 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造でオリジナルの武将を入れた大名家を使っているのですが、織田家の姫である「お市」を妻

信長の野望

信長の野望 創造でオリジナルの武将を入れた大名家を使っているのですが、織田家の姫である「お市」を妻にして、その上で織田家を滅亡させたいです。
今、やっているやり方は織田家の周囲を囲んでいる大名家に滅亡させて、その滅亡させた大名家を自分が滅亡させるというやり方をやっています。しかし、大抵の場合周囲の大名が何もせず攻めるのではなく攻められて、ただ織田家の領地を増やしていくだけになってしまいます。

何かいい方法を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1、信長包囲網の浅井家を選べば、お市を妻で始められます。

    2、お市嫁入り前もしくは浅井家滅亡後のシナリオを選び、
    織田家と友好を100にし婚姻、お市を嫁に貰う
    その後織田家の力を利用し勢力を拡大する、
    周囲に攻略目標がなくなると織田家は婚姻を破棄してくるので遠慮なく戦う。
    そこまで我慢ができなければ、自分から婚姻解消する。

    お市を嫁にもらうのが一番やっかいで、嫁にさえ貰ってしまえば相手の裏切りを待つかこちらから破棄するかです。

  2. 匿名 より:

    浅井以外でお市を嫁のまま織田家を滅亡させるにはやはり他力本願しかありません。

    そこでシナリオは夢幻の如くを選び、本能寺前に織田家と婚姻しお市を嫁に迎えます、その後イベントが進み織田家は崩壊します。

    もう一つは群雄集結シナリオで開始し織田家と婚姻しお市を迎える。
    この場合は運任せな部分が多いですが、織田家の要請に応えるふりだけし織田家敵対大名とも同盟しそれを支援すれば、武田家など有力大名が織田家を滅ぼすことが可能になります。

  3. 匿名 より:

    やはり、他力本願でしか無理ですか・・・
    コメントありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました