信長の野望 創造についてです。 プレイ中創造性を900以上に上げて兵農分離を行ったのですが、 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造についてです。 プレイ中創造性を900以上に上げて兵農分離を行ったのですが、 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造についてです。 プレイ中創造性を900以上に上げて兵農分離を行ったのですが、

信長の野望

信長の野望 創造についてです。

プレイ中創造性を900以上に上げて兵農分離を行ったのですが、
いつからか勝手に創造性が下がっていってしまいます。
せっかく兵力を高めても一度政策解除されてしまうと、
ゲージが元に戻ってしまい一気にやる気がそがれます。

どうして勝手に創造性が下がっていくのでしょうか。
他勢力の城は落としてません。(本山がある場合下がると思うので)

1000をキープしようとして、ハイペースで黄金茶室や、
大聖堂を沢山建てるのですがそれでも下がっていきます。

どなたか詳しい方お教えください。

  1. 匿名 より:

    ① 家臣も創造性があり、保守系武将を配下に入れると創造性が下がる。
    ② 攻略した城に創造性を下げる施設が建設されている。

    基本的には②が理由。

    攻略した城の施設を確認して、創造性を下げる施設があったら直ぐに立て直すようにしましょう。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    私の場合は①でしょうか、②は気を付けていたので。
    結構面倒なシステムなんですね^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました