PCでできるおすすめのウォー(もしくは歴史)シミュレーションゲームを教えてください。 信長の野望 | 質問の答えを募集中です! PCでできるおすすめのウォー(もしくは歴史)シミュレーションゲームを教えてください。 信長の野望 | 質問の答えを募集中です!

PCでできるおすすめのウォー(もしくは歴史)シミュレーションゲームを教えてください。 信長の野望

ゲーム 信長の野望 歴史

PCでできるおすすめのウォー(もしくは歴史)シミュレーションゲームを教えてください。
信長の野望はやったことがあるのでそれ以外で。
またこういったジャンルのゲームの情報などはどこで得ているのでしょうか?(特に海外のゲーム)

  1. 匿名 より:

    海外で最も有名なシミュレーションゲームとしていわゆる、Paradox Interactiveの開発した一連の歴史シュミレーションゲームいわゆる「パラドゲー」があります。詳しくは「パラドゲー」あたりで検索していただければ動画やファンページがたくさんありますのでお好みのものを探してみてください。

  2. 匿名 より:

    第一次世界大戦攻防シュミレーションゲームだと思います。
    お役に立たなかったらすみません。

  3. 匿名 より:

    イギリスのThe Creative Assemblyが作っているTotal Warシリーズと、スウェーデンのParadox Interactiveが作っている作品群が有名ですね。
    しかし、Paradox Interactiveの日本でのパブリッシャーが去年の暮れに解散したため、今後の作品の日本語版は出ないと思います。
    過去の作品も絶版になっていて人気のある作品などは値段が高騰しています。
    Total Warシリーズの方は親会社がSEGAだしそういう心配はとりあえず無さそうですが、Paradoxの方は本当に困った・・・w
    英語版のままで遊べる人も多いみたいですが、自分は日本語版がいいんですよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました