信長の野望を買おうと思うのですが創造と天道どっちがいいですか?リアルなものがいいです | 質問の答えを募集中です! 信長の野望を買おうと思うのですが創造と天道どっちがいいですか?リアルなものがいいです | 質問の答えを募集中です!

信長の野望を買おうと思うのですが創造と天道どっちがいいですか?リアルなものがいいです

信長の野望

信長の野望を買おうと思うのですが創造と天道どっちがいいですか?リアルなものがいいです

  1. 匿名 より:

    創造をおすすめします。
    全体的に創造の方が天道より楽しめます。

    そしてリアルっぽさも創造に軍配があがります。

    天道は革新と同系統のゲームで数十万の軍勢が戦う大規模戦闘が可能です。
    しかしリアルさに欠けるのは言うまでもありません、また城も各国に一つが基本です。
    創造では兵は各城に固定され従来の作品のように前線に集中配備することはできません。
    その結果現実離れした大兵力同士の戦闘は起きなくなっています。
    また地方の人口は少なくそれだけ地方大名での攻略が難しくなっています。

    創造では当時の中心地である京を抑え30ヶ所以上の本城を支配することにより惣無事令を発しゲームを勝利できるようになっており信長シリーズに共通した後半の作業プレイを解決している点もおすすめポイントです。

  2. 匿名 より:

    参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました