信長の野望 烈風伝に謀反はありますか? 城主(軍団)に謀反を起こされ独立勢力に! こんな感じの謀反 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 烈風伝に謀反はありますか? 城主(軍団)に謀反を起こされ独立勢力に! こんな感じの謀反 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 烈風伝に謀反はありますか? 城主(軍団)に謀反を起こされ独立勢力に! こんな感じの謀反

信長の野望

信長の野望 烈風伝に謀反はありますか?
城主(軍団)に謀反を起こされ独立勢力に!
こんな感じの謀反です。

私は蒼天録~創造までプレイしています
最新の作品は謀反どころか寝返り引き抜

まで無くなり凄い不満点です。

そこで過去作の購入を考えています
・武将風雲録、天翔記 、 烈風伝です

風雲録と天翔記は謀反がある事は
知っているんですが烈風伝は分からず
質問させて頂きます!

  1. 匿名 より:

    私も随分昔の事なので詳細には記憶していませんが、謀反はあります。そうでないと、信長の野望の重要な歴史イベントである本能寺の変が発生しませんから(笑)

    では具体的にと言いますと、烈風伝では政略のコマンドの中に調略というコマンドがあります。
    その中に謀反というコマンドがあって他家の武将に謀反を起こさせます(もちろん自分がプレイする勢力でも起こり得ます)。
    武将が城主であればそのまま味方(または謀反を仕掛けてきた勢力)に属するか、一大名として独立するのかは曖昧なのですが、とりあえず城を奪ってしまうことがあります。
    また城主でない武将であれば出奔をします。

    他にも内応というコマンドもあり、これは戦闘中に敵(または味方)が寝返ります。

    あとは他の信長の野望と同じような、工作(放火)や暗殺、流言(忠誠低下)、変心(威信主義の変化)があります。

    また面白いのが、本願寺との友好度が低かったり、敵対する勢力の場合、領内にある寺から武装した一向一揆が発生します。まあ弱いですが。

    他には武将が不在の空城があった場合、そこに浪人がやってきた占拠し、勝手に独立勢力や大名になる事もあります。

    あとはもう覚えていないのですが、買うのであればパワーアップキットの廉価版などがおすすめですよ^^

  2. 匿名 より:

    大分昔の事なので記憶違いかもしれませんが、謀反された記憶は無いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました