3DS、PSP、Vitaでおすすめのゲームってありますか? つい最近まで、Vitaで「戦国無双&#8… | 質問の答えを募集中です! 3DS、PSP、Vitaでおすすめのゲームってありますか? つい最近まで、Vitaで「戦国無双&#8… | 質問の答えを募集中です!

3DS、PSP、Vitaでおすすめのゲームってありますか? つい最近まで、Vitaで「戦国無双…

ゲーム

3DS、PSP、Vitaでおすすめのゲームってありますか?
つい最近まで、Vitaで「戦国無双4」を
やっていたのですが、そろそろ別のゲームが
やりたいと思っています。
発売情報を見ても「これだ!」と思うゲームが無く、
どうしようか迷っています。
おすすめのゲームがあったら教えてください。

絵が嫌いじゃなければ、ジャンル問わずに挑戦するタイプです。

<今までにやったゲーム>
ポケモンシリーズ(信長の野望とコラボ作品、不思議なダンジョン等)
戦国無双4+戦国無双chronicle2nd
世界樹の迷宮
エクステトラ
アンチェインブレイズエクシヴ
ルーンファクトリー4
逆転裁判シリーズ(レイトンとのコラボ含む)

  1. 匿名 より:

    なんかコピペ回答が多い…

    質問者様の傾向からすると絵が綺麗でキャラ重視のRPGがお好きなようですね。

    キャラといえばテイルズシリーズ。
    各機種では3DSのテイルズオブジアビス、VITAのテイルズオブハーツR、PSPのテイルズオブデスティニー2がそれぞれオススメです。
    アビスとハーツRは3D戦闘、デスティニー2は2D戦闘になります。

    テイルズはキャラが前に出過ぎる傾向にあるので、ちょっと抑え目なキャラがいいならシャイニングシリーズもありです。
    シャイニングシリーズとエクステトラはキャラデザインが同じ(Tony氏)なので受け入れやすいと思います。
    この3機種ではPSPでのみハーツ・ブレイド・アークと3作品出ていますが、個人的にはブレイドがオススメ。

    そして私が最も推したいRPGがペルソナシリーズです。
    シナリオ良し、キャラ良し、音楽良しの3拍子揃い。
    3DS最新作のペルソナQは世界樹の迷宮のシステムを取り入れてペルソナと世界樹のいいとこ取りをした作品ですが、ペルソナ3と4のキャラが主なパーティメンバーになるのでこの作品は後回し。
    まずはPSPのペルソナ3かVITAのペルソナ4をプレイしてください(どちらもオススメ、もちろん可能なら両方w)
    そしてキャラに魅力を感じたならペルソナQをどうぞ!

  2. 匿名 より:

    皆様、ご回答ありがとうございました!
    好みを考慮してくれた方をベストに選びます。

    テイルズは姉がプレイしていたのを見てましたが
    アビスが好きですね。声優さんに釣られて
    ペルソナQを買ったのですが、はまりそうです(笑)

  3. 匿名 より:

    3DSならどうぶつの森ですね
    やりこみ要素たっくさんあります。

    pspゲームはもう···vitaでダウンロードした方が
    値段的にもいいんじゃないかな。

    vitaはミクですね。
    初音ミク project DIVA f 2nd
    ↑あってるかな?
    3DSのねんぷち(人形)みたいなのより
    vitaは断然リアルです。

    オンラインゲーム(pso2とか)でもいいかも

  4. 匿名 より:

    私は「初音ミク Project mirai 2」ですね。
    3DSのオススメときたら真っ先にこのソフトが思い浮かびます。

    ゲーム要素→http://youtu.be/3hQN8Fa6_-4
    収録曲→http://www.youtube.com/watch?v=ab-DBbfCKrI
    基本的な内容は上の動画で確認できます。
    動画を見ればわかると思いますがそこらの手抜きゲームとはレベルが違います。視線がしっかり動いていたりモーションが自然に見えたり使いまわしのモーションがごくわずかだったりと、すごく作り込まれています。

    リズムゲームのボタンモードとタッチモードは全然違うゲームのように思えるくらいで、このソフトだけで他のソフト2本分以上の価値があるように思います。PVや譜面(難易度的な意味もありますが、とにかく楽しめるような譜面になっています)の作り込みもすごいです。しかも 『ぷよぷよ』 もできます。
    自分の好きなフレーズやダンスを作れるというのも素晴らしいです。

    ちなみに、4gamer(日本最大級の総合ゲーム情報サイト(http://www.4gamer.net/))とファミ通(ゲーム・エンタメ最新情報サイト(http://www.famitsu.com/))の読者レビューランキング両方で1位となっています。

    体験版も配信中なので一度プレイしてみてはどうでしょうか?

    ■初音ミク Project mirai 2 公式サイト
    http://miku.sega.jp/mirai2/

  5. 匿名 より:

    3DSのたくさんあるソフトの中からお勧めのソフトをご紹介します。(古いものもありますが、まだまだやっている人は大勢います。)

    とびだせどうぶつの森 4000円ほど(3DS)
    ソリティ馬 500円(3DS)
    ゼルダの伝説シリーズ 4000円ほど(3DS)
    新光神話パルテナの鏡 4000円ほど(3DS)
    (中古だともっと安いです。)

    どうぶつの森は、ほのぼの系。自分の家の外見を自由にカスタマイズしたり家具を買ったりして好きな家に作り上げ、村での生活を楽しみましょう。今度は村長になれ、公共事業で、自分だけのスペシャルな村をつくることができます!

    ソリティ馬は、ゲームフリークが出した話題のソリティア&競馬のトランプ育成ゲーム。自分の好みの馬を選ぶことができたりアイテムを賞金で買って使ったりします。競馬を知らなくても簡単にできます。
    (ダウンロード版・eショップにて体験版配信中)

    ゼルダの伝説シリーズ は、アクションアドベンチャーゲーム。
    特にお勧めなのは、
    「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
    これは、nintendo64で出したリメイク版ですが、新機能も追加されてますます面白くなりました。
    アイテムや装備を好きに変えられます。

    新光神話パルテナの鏡は、シューティングゲームですが、アクションアドベンチャー系でもあります。内容もさるものながら、特に、主人公【戦う天使・ピット】と、彼をサポートする、【光の女神パルテナ】との、ほのぼのとした会話が面白いです。また、戦いでは難易度を調節できるなど、操作になれない方にもお勧め!武器の種類や機能を変えたりできます。

    どれもやりこみ要素満載だし、
    名作中の名作なのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

    ちなみに、今紹介したソフトは、【大人でも子供でも楽しめる】ソフトですが、もっと大人っぽいものがいい!という方には、

    モンスターハンターシリーズ(3DS)

    ワールドサッカーウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(3DS)

    真・三国無双シリーズ(3DS)

    などがあります。(ほかにももっとありますが・・・)

    そして、

    大乱闘スマッシュブラザーズ/for nintendo 3DS/for wiiu

    が、今年の9月13日に、発売されます。(wiiuは冬頃)。これもプレイしてみてはいかがでしょうか?。

    特に、最初の4つのソフトは、やらなきゃ損ですよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました