今信長の野望 革新wii版で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田 | 質問の答えを募集中です! 今信長の野望 革新wii版で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田 | 質問の答えを募集中です!

今信長の野望 革新wii版で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田

信長の野望

今信長の野望 革新wii版で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田から兵器の技術をもらいました。だから3万ちょいで攻めてます。でも落ちません。
敵は一万しかいないのにいつも援軍が来て蹴散らされます。どうしたらいいでしょう。
あと兵器には何人くらいの兵を持たせたらいいでしょうか?いつも瞬殺されます。
その他もろもろのコツがあったら教えてください。あと偽法はどうやったら予防できますか?
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    革新の上杉謙信は反則的強さで5000の謙信に20000の武将が蹴散らされます。
    謙信と戦う時は砦や足軽隊などを盾にして飛び道具で戦うのが有効です。
    砦の後方に鉄砲隊を配置すると謙信隊は目前の砦を攻撃します、後方の鉄砲隊は無傷で謙信隊を攻撃できます、足軽隊を囮に使っても同様です。

    攻城戦でも攻城兵器は役に立ちません、野戦では瞬殺されますし結局何の役にも立ちません。
    攻城戦では足軽部隊を前面に出し鉄砲隊や騎馬隊の戦法で城の防御度を削ります。
    通常攻撃で城の防御度を削れるのは足軽隊だけです。

    敵の計略は城下に忍の里を3以上建設することによりほとんど防げますが、戦闘中や行軍中の計略はほぼ防げません。
    知謀90以上の武将を隊に入れておいても知謀70程度の敵将の策略に引っかかります、これはゲーム仕様のようです。
    隣接する城に忍びの里を建設し知謀の高い武将を配置して計略にかかったらすぐに回復を実行するしか対処法はありません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました