今信長の野望 革新で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田から兵器 | 質問の答えを募集中です! 今信長の野望 革新で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田から兵器 | 質問の答えを募集中です!

今信長の野望 革新で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田から兵器

信長の野望

今信長の野望 革新で北条プレイやっています。 でも上杉に岩付城を取られてます。だから武田から兵器の技術をもらいました。だから3万ちょいで攻めてます。でも落ちません。
敵は一万しかいないのにいつも援軍が来て蹴散らされます。どうしたらいいでしょう。
あと兵器には何人くらいの兵を持たせたらいいでしょうか?いつも瞬殺されます。
その他もろもろのコツがあったら教えてください。あと偽法はどうやったら予防できますか?
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    革新PKではなく通常版ですかね?

    偽報を防ぐには知力の高い武将を入れて部隊を編成する事です。
    通常版はうろ覚えですがそれくらいしかないかと思います。
    PK版なら諸勢力の忍者と契約する事でも軽減できるかと思います。
    いずれにしても知力の高い武将を部隊に組み込まないと偽報の連続でまともに戦闘できません。なので各部隊に一人づつは知力の高い武将を配しましょう。

    また、偽報及び混乱・動揺などの状態異常は鼓舞や激励などで回復できます。
    ですから、戦法の鼓舞を各部隊に持たせ常に複数の部隊が鼓舞を発動できる闘志を貯めた状態にしておく事で戦闘中に偽報にかかった部隊がいても近くの部隊で直ぐに鼓舞を発動すれば回復できます。

    城攻めについては敵に援軍がくる前提で戦力を投入するか、敵が別の城を攻めた隙を狙うかが良いでしょうね。
    あと、まずはどれか一つメインとする兵科を選んで技術をあげて敵に負けない兵科を作りましょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました