信長の野望シリーズを一本買いたいと思っていますが、何にしようか迷っています。 私の遊び方は、基&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズを一本買いたいと思っていますが、何にしようか迷っています。 私の遊び方は、基&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズを一本買いたいと思っていますが、何にしようか迷っています。 私の遊び方は、基…

信長の野望

信長の野望シリーズを一本買いたいと思っていますが、何にしようか迷っています。
私の遊び方は、基本的に自国平和主義の内政重視で、ダラダラやりたい感じです。またシリーズ中、良作はいろいろありましょうが、そのなかで後発なもので、武将育成などもできればいいのですが、なにかおすすめありましたら教えていただけますでしょうか。

  1. 匿名 より:

    最近の3作品の中では革新です。

    最近の作品は領土拡大競争的な色が強いです。

    最近の作品は内政と戦争を同一の一枚マップ上で行うシステムなので同時に複数の拠点から出兵できますし、領土が小さいと強力な政策や技術といった勢力強化要素が使用困難なため小勢力のまま籠るのが難しい仕様にはなっています。

    ただ、その中でも革新に関しては箱庭内政で施設配置の自由度が高く領土に大量の櫓を配した堅牢な要塞と化し敵の大軍を撃退する事も可能な作品となっています。
    そのため、比較的籠り易くはなっています。
    ただ、ダラダラやっているとシナリオによっては一部の有力大名が手を付けられない巨大勢力に育つ可能性はあります。

    ちなみに、最新作である創造では基本はひたすら戦闘です。
    のんびり籠りプレイなどしていようものなら、まず間違いなく手を付けられない大勢力が誕生してしまいます。
    また、基本的に創造は「数こそ力」なゲームバランスのゲームなのでそうなると小勢力ではどうにもなりません。

  2. 匿名 より:

    革新を注文しました。恐悦至極にございます。

  3. 匿名 より:

    最新作が出たばかりなので
    それ購入してみたら。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました