信長の野望で兵農分離という政策がありますが、どういう意味があるのですか? 兵数は変わらないですよね | 質問の答えを募集中です! 信長の野望で兵農分離という政策がありますが、どういう意味があるのですか? 兵数は変わらないですよね | 質問の答えを募集中です!

信長の野望で兵農分離という政策がありますが、どういう意味があるのですか? 兵数は変わらないですよね

信長の野望

信長の野望で兵農分離という政策がありますが、どういう意味があるのですか?
兵数は変わらないですよね?
まぁ意味があるんでしょうけれど

  1. 匿名 より:

    最新作(創造)ですかね、、、、
    あれをすると兵力が増強されます。

    WIKIより
    最上段の「兵農分離」は費用が月5000と非常に高額ながら、民忠+20及び常備兵倍と非常に高い効果を誇る。
    更には、石高の制限を超えて兵舎を開発出来る為に、兵舎を増やして大兵力を送り出すことも可能になる。
    領民兵が落ちてしまうのが問題点ではあるが民忠+20のおかげで実質的に領民兵も減るどころか最終的には増えている地区の方が多いだろう。

    とにかくこれら上位政策を行えるようになるまでどのように耐えるかが問題。
    中道で高めの創造性をキープしておいて乗り換える時は一気に上昇させ乗り換えるのがベストかもしれない。
    独自政策の観点から「織田家」「羽柴家」「大友家」はほぼこれで決まり。

    自分が信長でプレイするときは必ず実行します。
    家臣集住等と併せるとそれまでMAX2万ちょっとの兵力が4万台まで伸びる事もありあます。そうなると本城兵力×3で、ある程度勢力を伸ばした大名1家程度でしたら瞬殺できます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました