街を作って戦う戦闘シミュレーション?ゲームを教えてください! パソコンゲームです。 | 質問の答えを募集中です! 街を作って戦う戦闘シミュレーション?ゲームを教えてください! パソコンゲームです。 | 質問の答えを募集中です!

街を作って戦う戦闘シミュレーション?ゲームを教えてください! パソコンゲームです。

ゲーム パソコン

街を作って戦う戦闘シミュレーション?ゲームを教えてください!
パソコンゲームです。

  1. 匿名 より:

    戦闘シミュレーションのとらえ方ですが、
    ・軍団同士の戦術シミュレーション
    ・3Dファーストパーソンシューティング
    どちらをイメージしてます?

    補足を受けて
    作った町並みがそのまま攻城戦の舞台となる
    「信長の野望・天下創世」
    はどうでしょう。

  2. 匿名 より:

    追記
    AoE系のRTSは一時期こそコサックスやストロングホールドなど色々なタイトルが出ましたが現在はほとんど新作が出てないんですかね。
    自分もたまにAoE3をやる程度でRTSはLoLなどに移行しています。

    とっつきが悪いんですかねぇ・・・。

  3. 匿名 より:

    いわゆるAOEやスタクラの様なRTSの事ですかね?
    それとも箱庭的な都市経営SIMの要素を持ちつつ戦争もあるゲームですかね?
    後者ならメディーバル ローズとかあった気がするけど・・・・・
    今はもう過疎ってるかもしれませんがStrongHold Kingdomsとか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました