信長の野望 天道 創造 信長の野望シリーズはまだやったことなく、創造か天道PKのどちらを買おう&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道 創造 信長の野望シリーズはまだやったことなく、創造か天道PKのどちらを買おう&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道 創造 信長の野望シリーズはまだやったことなく、創造か天道PKのどちらを買おう…

信長の野望

信長の野望 天道 創造
信長の野望シリーズはまだやったことなく、創造か天道PKのどちらを買おうかと悩んでいるので質問させてください。
他の人の知恵袋を参考にしてもゲームの内容ばかりを質問してる人ばかりでちょっと参考にならなかったので、単刀直入に聞きます。ぶっちゃけ、どっちのほうがおもしろいですか?

  1. 匿名 より:

    ゲーム性が全然違うので、好みが分かれるんですよ。

    じっくり内政がしたい人は天道を好みますが、内政より合戦と言う人は創造を好みます。

    私も好みで選べば創造の方が好きですけど、ゲームとしてはまだまだ未完成です。
    PK天道と無印創造を比べると、PK天道の方が面白いと思います。

  2. 匿名 より:

    信長シリーズ色々やりましたが、創造が一番面白くめんどくさくないですね。

    全体的にすっきりしていますし戦国伝とゆうミッションが発生するのである程度史実やIf(例えば信玄が病死せずそのまま西上など)があるので歴史イベントも楽しみめます!

    とゆうわけで僕個人としては創造が面白く感じますね

  3. 匿名 より:

    そりゃ、創造の方が圧倒的にゲームバランスが優れて面白いですが。(笑)
    創造やった後には天道やれません。(苦笑)
    ですから、どちらもプレイするつもりなら、まず天道PKを買ってプレイしてから、創造を買った方が良いです。(笑)
    1本しか買わない予定なら、創造だけ買いましょう。(苦笑)

  4. 匿名 より:

    何が面白いかは個人の主観に大きく左右されるので、あくまでも私の感想とご理解ください。

    創造を購入してから3ヶ月程度はほぼ毎日プレイしてました、最近はちょっと飽きて別の事をしています。
    天道を毎日プレイしていた期間は1ヶ月くらい、その後は他のゲームと同じくたまにやってみたりしています。

    約3ヶ月間も続けて遊んだゲームは本当に久しぶりです。
    それは創造が今までの信長シリーズと違いスピード重視だったためではないかと思っています。
    そしてそれが新鮮な面白さと思えたと言えます。

    早い話が創造の方が面白かったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました