信長の野望、PSVITA版についての質問です 今週PSVITA版の信長の野望創造が発売しまし&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望、PSVITA版についての質問です 今週PSVITA版の信長の野望創造が発売しまし&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望、PSVITA版についての質問です 今週PSVITA版の信長の野望創造が発売しましR…

信長の野望

信長の野望、PSVITA版についての質問です
今週PSVITA版の信長の野望創造が発売しましたよね
これをきに購入を考えているのですが、創造と天道パワーアップキットの2種類が発売していますよね
そのどちらのほうが面白いでしょうか

評価点する点は
・面白さ
・やり込み要素
・操作性
・どれだけ細かくできるか
・個人的にどっちをオススメするか

要望が多いですが回答お願いします

  1. 匿名 より:

    ・面白さ
    天道は、じっくり内政で準備をして、徐々に勢力を拡大して行くゲームです。
    戦闘よりも、その準備をする事が好きな人向けです。

    創造は、外交と合戦による行軍で急速に勢力を拡大していくゲームです。
    内政は数値上げでしかないので、適当でも問題はありません。
    戦闘の中でも、戦略的な行軍が好きな人に向いています。

    ・やり込み要素
    どちらも複数のシナリオがあるので、ボリュームはありますよ。
    まぁ、飽きたら終わりですけどねf^_^;。

    ・操作性
    天道はカメラの操作性が極端に悪いです。
    創造はカメラはいいのですが、その他の操作性は天道の方がいいと感じました。

    ・どれだけ細かくできるか
    どちらもおおざっぱです。

    ・個人的にどっちをオススメするか
    VITAの天道はPK付きなので、無印創造と比べるなら天道の方がオススメです。
    創造はゲームとして、まだまだ未完成だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました