おすすめのソフトを教えてください! 持っているのは3dsです。 とびだせどうぶつの森 トモ&#823… | 質問の答えを募集中です! おすすめのソフトを教えてください! 持っているのは3dsです。 とびだせどうぶつの森 トモ&#823… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのソフトを教えてください! 持っているのは3dsです。 とびだせどうぶつの森 トモ̷…

未分類

おすすめのソフトを教えてください!

持っているのは3dsです。

とびだせどうぶつの森
トモダチコレクション
ニンテンドッグス+キャッツ
クマトモ
わがままファッション~
ニコラ

んがりぼうしシリーズ
をやったことがあります。

とんがりぼうしシリーズは全く楽しさがわからず…どうぶつの森は続かず…
ポケモンなどもやったことはありますが、戦闘が嫌いなのですぐ売ってしまいました。トモダチコレクションはすぐ飽きてしまい…ニンテンドッグスは同じ反応なのでつまらなくなってしまいました。

唯一クマトモはすごくよくていまもプレイしています!

いま探しているのは、

@ほのぼのライフゲーム(ファンタジーライフやルーンファクトリーのような戦闘が入るのは苦手です)
@育成ゲーム(ペット育成は好きですが、同じことの繰り返しは嫌いなので、クマトモみたいな変化のあるものや、なにかお店を発展させるやつとかでもお願いします。ただ、シムズと信長の野望とA 列車は苦手です)

よろしくお願いいたします!!

  1. 匿名 より:

    牧場物語はいかがでしょうか?

    私も質問者さんのプレイしたことあるソフトでプレイしたことがあるものが幾つかありますが飽きてしまいました。

    牧場物語はストーリーに力が入っていますし、やり込み要素(やれること)がとても多く、飽きる事も他のソフトに比べれば少ないと思います。
    動物を飼育してレベルを上げて、大会に出場したり、作物をたくさん作って料理をしたり、キャラクターと絆を深め、結婚、子供が生まれることもあります。

    質問者さんのいうほのぼのライフゲーム、育成ゲームです。

    DSから3DSまで続いている大人気作です。
    試してみる価値あると思います!

    *ちなみに私は回し者ではありません

  2. 匿名 より:

    3DSのたくさんあるソフトの中からお勧めのソフトをご紹介します。(古いものもありますが、まだまだやっている人は大勢います。)

    ソリティ馬 500円(3DS)
    ゼルダの伝説シリーズ 4000円ほど(3DS)
    新光神話パルテナの鏡 4000円ほど(3DS)

    ソリティ馬は、ゲームフリークが出した話題のソリティア&競馬のトランプ育成ゲーム。自分の好みの馬を選ぶことができたりアイテムを賞金で買って使ったりします。競馬を知らなくても簡単にできます。
    (ダウンロード版・eショップにて体験版配信中)
    ・ホームページはこちら。
    http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/

    ゼルダの伝説シリーズ は、アクションアドベンチャーゲーム。
    特にお勧めなのは、
    「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
    これは、nintendo64で出したリメイク版ですが、新機能も追加されてますます面白くなりました。
    アイテムや装備を好きに変えられます。
    ・ホームページはこちら。
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/#/

    新光神話パルテナの鏡は、シューティングゲームですが、アクションアドベンチャー系でもあります。内容もさるものながら、特に、主人公ピットと、彼をサポートする、光の女神パルテナとの会話が面白いです。また、戦いでは難易度を調節できるなど、操作になれない方にもお勧め!武器の種類や機能を変えたりできます。
    ・ホームページはこちら。
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/

    どれもやりこみ要素満載だし、
    名作中の名作なのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

    ちなみに、もっと大人っぽいものがいい!という方には、

    モンスターハンターシリーズ
    ・ホームページはこちら。
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

    ワールドサッカーウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
    ・ホームページはこちら。
    http://www.konami.jp/we/2014/samurai/

    などがあります。(ほかにももっとありますが・・・)

    そして、

    大乱闘スマッシュブラザーズ/for nintendo 3DS/for wiiu
    ・ホームページはこちら
    http://www.smashbros.com/jp/

    が、今年の夏、発売されます。これもプレイしてみてはいかがでしょうか?。

    よかったらこれもどうぞ。 (関連知恵ノート)
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n277028t

  3. 匿名 より:

    ディズニーの「マジックキャッスルへようこそ!」っていうヤツ(題名忘れた)はどうでしょう。でもアイテムをゲット(ダウンロード?)するのにお金(本物)がかかるものもあるし、私はそれにムカついて1日で売ってしまいました。その後に購入したのが「とび森」です。(←いらない情報)3千円くらい無駄になったので、もうディズニーランド行きません。宣言します。なのでおススメはできません。(←じゃあなんで回答したんだよ)・・・すみませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました