信長の野望について質問です。 このジャンルについては今まで全く手をつけたことがありません。 天道

信長の野望

信長の野望について質問です。
このジャンルについては今まで全く手をつけたことがありません。
天道と創造のどちらかを買おうと思うのですが、どちらも別物という意見をよく聞きます。
どち
らが初心者がとっつきやすく信長の野望を楽しめるでしょうか?
人それぞれなのはわかりますが少し意見を聞かせてください。

  1. 匿名 より:

    創造の特徴は、弱小大名ではほとんど天下統一は不可能な点、のんびり内政をやっていると織田家のような有力大名でも攻略が難しくなる点などです。
    一見難しそうですが、システムは単純化されており、戦国伝というクエストを進めていけば自然に天下への道が開けてきます。
    このように大名により又ゲームの進め方により大きく難易度が違ってくるのが特徴の一つです。
    また今までの信長シリーズでは中盤以降飽きてしまうことが多かったのですが、この創造では惣無事令を実施することに解消できるようになっています。

    天道は城ごとに徴兵した兵を一ヶ所に移動集結させて大兵力による戦闘を実現したことが特徴です。
    これや技術研究などは前作革新からの引継ぎで、革新に陣形システムや街道の敷設を加えたリファイン版が天道と言えると思います。
    難易度は決して高くありませんが、陣形があることや内政が創造よりも煩雑で初心者向けかどうかは意見の分かれるところです。

    結論は最新版の創造がおすすめです。
    入門用に廉価版をお探しなら天道ですかね。

  2. 匿名 より:

    詳しい解説ありがとうございました!
    よくよく考えて買ってみますね!

  3. 匿名 より:

    どっちもどっちですが、天道の方が初心者向けでしょうか。

    城数が少ないので、管理する(確認する)手間が少なく、考える事も少ないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました