三國志シリーズで一番お勧めは何ですか?三國志IXが一番面白いそうですが。 ちなみに同じコーエー&#8… | 質問の答えを募集中です! 三國志シリーズで一番お勧めは何ですか?三國志IXが一番面白いそうですが。 ちなみに同じコーエー&#8… | 質問の答えを募集中です!

三國志シリーズで一番お勧めは何ですか?三國志IXが一番面白いそうですが。 ちなみに同じコーエー…

未分類

三國志シリーズで一番お勧めは何ですか?三國志IXが一番面白いそうですが。
ちなみに同じコーエーの歴史物シュミレーションとして信長の野望では天翔記をやりつくしていました。

  1. 匿名 より:

    わたしはⅥが好きでしたね。
    ・合戦命令が三日に一度しか出せない
    ・君主の夢と臣下の夢が違うと離反しやすい
    ・一騎打ちが面白い
    ・周辺の蛮族がかなり強くて厄介
    という特色がありました。

  2. 匿名 より:

    Ⅰ,Ⅲ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ,Ⅸとやっています。
    私もⅤに一票。
    内政がやり易いのと陣形をメインにした戦闘ははまりました。
    服部隆之さんのBGMもオリジナル味溢れて素晴らしかったです。
    http://www.youtube.com/watch?v=0DNdzJuOsaU
    http://www.youtube.com/watch?v=um-cT3UARbs
    http://www.youtube.com/watch?v=bjPdUmez9w8

    …干吉他の特殊武将の存在は反則的でしたが。

    本格的に楽しみたいなら,多少内政が面倒ですがⅨもお薦めです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました