「信長の野望」に百田藤兵衛は出てきますか? 天正伊賀の乱でちょっと活躍したらしい。 ↓ 百&#823… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望」に百田藤兵衛は出てきますか? 天正伊賀の乱でちょっと活躍したらしい。 ↓ 百&#823… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望」に百田藤兵衛は出てきますか? 天正伊賀の乱でちょっと活躍したらしい。 ↓ 百̷…

信長の野望

「信長の野望」に百田藤兵衛は出てきますか?

天正伊賀の乱でちょっと活躍したらしい。


百田 藤兵衛(ももた とうべえ、生没年不明)は伊賀国の豪族。

天正伊賀の乱で、織田の侵攻軍に対して徹底抗戦を主張した。
長田比自山城に籠る。

戦況が悪く、個々に戦うを不利と見て、他の砦から一揆勢を比自山城に集めて交戦した。

その際、一揆勢が織田方へ寝返った耳須弥次郎を見つけて討ち取っている。

城の長田丸を守備し、筒井順慶軍を忍者隊で翻弄するが、
織田軍本体との合流を恐れて柏原城に撤退した。

百田藤兵衛 - Wikipedia

天正伊賀の乱(てんしょういがのらん)は、
北畠信意と伊賀国豪族連合との戦いの総称である。
天正6年(1578年)から天正7年(1579年)の戦を第一次、
天正9年(1581年)の戦を第二次とし区別する。

天正伊賀の乱 - Wikipedia

  1. 匿名 より:

    どのシリーズにも出てこないです。

    信長の野望 創造だと塚原卜伝とか石川五右衛門とか
    そういう雑誌特典のような追加武将もいるのですが
    そのコンテンツでも出てこないです。

  2. 匿名 より:

    この豪族、ゲームに登場させたら面白いよ。

    みんなで、
    コーエーテクモに要望をだそう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました