信長の野望 天道 今、エディットで武将を作ってるんですが、どうせ作るなら最強の武将にしようと思っ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道 今、エディットで武将を作ってるんですが、どうせ作るなら最強の武将にしようと思っ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道 今、エディットで武将を作ってるんですが、どうせ作るなら最強の武将にしようと思っ

信長の野望

信長の野望 天道
今、エディットで武将を作ってるんですが、どうせ作るなら最強の武将にしようと思っているのですが、戦法が決まりません。
候補は恐慌がつく神槍、影突、射切、竜撃
回復で
きる治療
全体強化の戦法です
戦法の中でどれが一番強いですか?
また自分は一番強いのは覇王之備だと思うのですがなかなかいい評価されてません、車懸之備はチートだと聞きますが全体強化だったらどれが一番強いですか?

  1. 匿名 より:

    エディット武将を一人にするなら、使用する大名とプレイスタイルによると思います。
    織田家で始めるなら最初から覇王之備を持っているので、これ以上追加するより竜撃を追加したほうがいいと思いますし、武田家で始めるなら車懸之備を持たせて、赤備えで押すのが強いと思います。

    とりあえず最強候補は影突・治療・覇王之備・車懸之備です。

    影突は兵科がほぼ最強で序盤からバンバン使える。
    最強兵科は攻城櫓ですが、使える武将が限られる上、技術も多く必要で最も個人の力が重要な序盤で使いにくいです。
    ただ、攻城櫓は車懸之備と組み合わせると城を落とすのが楽です。

    治療は最強と言うか便利。
    鉄砲や騎馬などの自動回復しない装備を回復させてくれるので、消耗戦になると効果を発揮します。
    ただ、序盤~中盤くらいしか出番はありません。まあ、そこだけ使えれば十分ですが。

    覇王之備は今川や上杉のように固有技術で連携がアップする大名なら、連携率が100%になり非常に強力になります。

    車懸之備は間接兵科にして城に直接攻撃すると、包囲するより早く&簡単に士気0にして攻略可能です。

    質問者さんが覇王之備が使いやすいと思うなら覇王之備で良いのでは無いでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました