psvita.ps3間でのクロスプレイ可能ソフトについて psvitaとps3でオンラインにつ&#8… | 質問の答えを募集中です! psvita.ps3間でのクロスプレイ可能ソフトについて psvitaとps3でオンラインにつ&#8… | 質問の答えを募集中です!

psvita.ps3間でのクロスプレイ可能ソフトについて psvitaとps3でオンラインにつ…

未分類

psvita.ps3間でのクロスプレイ可能ソフトについて
psvitaとps3でオンラインにつなげて協力プレイできるソフトを探しています。

共闘できるものが良いんですが、クロスプレイ対応ソフトでどのようなものがあるのかを教えてください。

また、そのソフトはどういう面で面白いかなども教えてもらえると嬉しいです。

現段階で自分が知っているのはガンダムブレイカーのみです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    加えて

    英雄伝説 閃の軌跡
    ・ジャンル 王道エンカウントコマンド式RPG
    ・PR ベタな和製RPGがやりたいならコレ。ロードが若干鬱陶しいのが難

    テラリア
    ・ジャンル ステージ創作横スクロールアクション
    ・RP アイテムを駆使して色々楽しめる。自由度は中々。でもグラフィックはゴミ

    戦国無双4
    ・ジャンル 戦国爽快アクション
    ・PR 群がる雑魚を蹴散らす爽快感は素晴らしい。でも難易度が低すぎ

    真・ガンダム無双
    ・ジャンル ガンダム爽快アクション
    ・PR ガンダムで登場するお気に入りの機体で暴れられる。でもちょっと内容が・・・

    ワンピース海賊無双
    ・ジャンル ワンピース爽快アクション
    ・PR ワンピースのお気に入りのキャラで暴れられる。内容は知らない

    信長の野望・創造
    ・ジャンル 歴史シミュレーション
    ・PR やってないからわからん。ちなみにVita版はまだ発売してない

    影牢 ~ダークサイド プリンセス~
    ・ジャンル トラップアクション
    ・PR やってないけど、相手を罠にはめてヒャッハーできるらしい

    まだ探せばありそう

    補足
    すいませんクロスプレイでしたか。勝手にクロスセーブと思い込んでました
    テラリアはクロスプレイ可能ですが、アクション性は薄いです
    無双OROCHI2 Ultimateもクロスプレイ可らしい。アクション性は無双系のあんな感じです
    あとまだ発売されてませんが、PSVita版で出るボーダーランズ2もクロスプレイ可かもしれません

  2. 匿名 より:

    ドラゴンズクラウンとナチュラルドクトリンが有名

    前者はベルトスクロールアクションでPS3<>PSVでのクロスセーブ+プラット。
    後者はストラテジーでPS3、PS4、PSVでのセーブ+プラット。
    (クロスプラットフォーム=異なる機種と一緒に対戦やco-op)

    クロスセーブだけであればここ半年のPSV作品には多い機能。
    コーエー&テクモのDOAや無双シリーズが有名。
    移植に当たり引き継ぎだけであればアトリエシリーズがそうです。
    1年位前からのPS3,PSV両機種で発売したソフトの8割が対応しています。

    @ドラゴンズクラウン
    圧倒的な書き込みと演出で2Dならではの古き良きベルトアクション。
    ただ現代風にLvアップや装備集めといった要素が強いです。
    強力プレイはインターネット、アドホック、両方可能。
    4人で協力してステージクリアをしていく形。
    8ステージあり、それぞれにA、Bの分岐があります。
    違う分岐を選んだ場合はまた違うPTに自動的に編入される形です。
    オフラインであってもNPCを連れて遊びに行けます。

    現在、ver.upが最終段階まで済み、今後はver.upされません。
    ただし最後の最後で大幅にやり込み要素が増えたため、人口は多いです。

    @ナチュラルドクトリン
    非常に硬派なストラテジー(戦略シミュレーション)。
    鋼装備縛りのSFCファイアーエンブレムって感じの難易度です。
    ただしゲーム内容としては戦場のヴァルキュリアに近いかな?
    連鎖などによる畳み掛けや応射による割り込み、カウンターなどなど、
    システムが深くなっている分、駆け引きも深いです。
    (ストーリーモードだと敵もこれをガンガンするため難易度は強烈に高め)
    対戦では所持するカードから自由に編成、作成したチームでのバトル。
    鉄板構成というもののアンチ、などもあり、編成も楽しめます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました