信長の野望の兵力制限が無い作品 信長の野望で戦をする時、兵力制限が無い作品を教えてください。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の兵力制限が無い作品 信長の野望で戦をする時、兵力制限が無い作品を教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の兵力制限が無い作品 信長の野望で戦をする時、兵力制限が無い作品を教えてください。

信長の野望

信長の野望の兵力制限が無い作品
信長の野望で戦をする時、兵力制限が無い作品を教えてください。

  1. 匿名 より:

    創造は兵の移動をできないために一つの城に数十万なんて現実離れしたことにはなりませんが、その城の兵を総動員することは可能で一部隊で最高5万ぐらいになり、部隊単位ではおそらくシリーズ最大の兵力になるかと

    天道、革新など城には無制限に兵を集められ時に数十万対数十万という三国志並み戦いが繰り広げられます。
    特に革新でその傾向が強く、織田家や武田家の兵力が100万を越えることが、普通にありました。そこで全国の総兵力が300万を越えると徴兵数が極端に減る調整が行われる仕様になっていました。
    ただし武将の身分により編成できる兵の数が決まっており一部隊数千から最高2万数千までです。

    古い作品でもほぼ武将の身分により兵数が決まっていました、またその兵数も数百から数千でした。

    部隊単位で最大兵力が創造、城単位や全国単位で最大兵力が革新です。

  2. 匿名 より:

    詳しくご説明して頂きありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました