信長の野望 創造で姫を作りたいのですがどうすればいいですか? 架空姫ではなく、登録して作るや&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造で姫を作りたいのですがどうすればいいですか? 架空姫ではなく、登録して作るや&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造で姫を作りたいのですがどうすればいいですか? 架空姫ではなく、登録して作るやR…

信長の野望

信長の野望 創造で姫を作りたいのですがどうすればいいですか?

架空姫ではなく、登録して作るやりかたです。

  1. 匿名 より:

    ①スタートメニューから「登録武将編集」を選択
    ②「作成・変更」を選択
    ③「新規作成」を選択
    ④「出生」で性別を「女」にする
    これで「女性武将」ができます

    大名や武将の姫にするには
    ⑥「出生」で「実父」を決める
    ⑦「生没」で「生年」を決める
    このとき「生年」を「父子関係」の間にする
    (父親が若すぎても年寄りすぎても生まれないってこと)
    その他の項目を入力し終わったら「決定」をクリック
    以上で、登場人物の姫が武将として登録できます

    注)「状態」で「家臣」を選び、大名の支配エリアの城を選択しておかないと、他家の家臣になったり、浪人で登場するので注意。

    登録した姫武将をゲームに登場させるには
    ⑧「武将登録編集」メニュー画面の「登場・待機」をクリック
    ⑨姫武将が「登場」になっていればOK。「待機」になっていたら姫武将を選択してクリック。「登場」になればOK。
    ⑩ゲーム開始の設定で「登録武将を登場させる」を選択
    ⑪ゲーム開始後、元服?すれば架空姫と同じように、姫にするか武将にするか決めることができる。すでに元服している場合はゲーム開始時から武将として登場する

    注)続きからゲームをする場合は作成・登録した姫武将は登場しません。

    • 名無しさん より:

      pk版は違いますか? 何回しても制作した女性が16歳になった時に
      姫にしますか武将にしますか、選択が無く
      確認ボタンのみです。
      架空秘めが運良く出てきたら選択出来るのですが 秘め大量生産出来無いです

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。試してみようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました