PSPのギレンの野望はガンダムを知らなくても楽しめますか? 又難易度はどの程度でしょう? 私 | 質問の答えを募集中です! PSPのギレンの野望はガンダムを知らなくても楽しめますか? 又難易度はどの程度でしょう? 私 | 質問の答えを募集中です!

PSPのギレンの野望はガンダムを知らなくても楽しめますか? 又難易度はどの程度でしょう? 私

未分類

PSPのギレンの野望はガンダムを知らなくても楽しめますか?

又難易度はどの程度でしょう?

私はiosの世界の覇者2くらいなら何とか出来ます。
それと比べられる方がいれば是非教えて下さ
い。

あと、他にPSPのシミュレーションゲームでおすすめが有りましたら教えて下さい。

今迄したゲームは太閤立志伝4、5、信長の野望 烈風伝、三国志9です。

この中で特に面白かったのが立志伝5と信長の野望です。

これ以外に何か有りましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    あくまでも個人的な意見ですので。

    SLG好きならプレー自体には難しい事はありませんが
    ガンダムを知らないと楽しめるかどうかは
    正直、厳しいと思います。

    やっぱりガンダムの「if」を楽しむものだから
    原作を知らないとわかりにくいんではないかと。

    コーエー好き?なようなので
    大航海時代IV ROTA NOVA、
    三國志8(太閤立志伝みたいに1人の武将プレーです)

    あとはSRPGですが
    FFT、タクティクスオウガ

    などはおすすめです

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    とても参考になりました。

  3. 匿名 より:

    ゲーム進行上は原作を知らなくても問題ありません。
    シナリオ進めるに従って作戦目標が提案されるのでそれをクリアしていきます。

    ただしゲームをより楽しむのならばガンダム第一作は最低見ておくべきでしょう。
    50話程度あるTV版でなくとも3部作になっている映画版でもいいですが。
    とにかくゲーム開始からガンダム第一作のストーリー通りにシナリオが進行します。
    そして一々アニメ版の名台詞が挿入されますので、ファンにはたまらない演出になっています。

    私もゲームから先に入り、後からアニメを見た口です、個人的にはOAVですがスターダストメモリーが一番のお気に入りです。

    信長の野望よりは自由度が低いのですが、別ジャンルとして十分に楽しめますのでおすすめです。

  4. 匿名 より:

    全くガンダムを知らないでプレイするよりかは、ネットであらかじめ情報を入れておいた方が楽しめると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました