信長の野望 天道 攻略について このゲームやるの始めてで武田、初級でやってます 最初は東にサクサク | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道 攻略について このゲームやるの始めてで武田、初級でやってます 最初は東にサクサク | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道 攻略について このゲームやるの始めてで武田、初級でやってます 最初は東にサクサク

ゲーム 信長の野望

信長の野望 天道 攻略について
このゲームやるの始めてで武田、初級でやってます
最初は東にサクサク勢力を伸ばしていったのですが、敵勢力強いのが北と東に分断してる感じで自分も攻め込まれ
ないように兵を北と東にわけてあってなかなか進めません
米とお金はいっぱいあります、兵も15万くらいいます。
どうやって進めればいいですか?
あと、兵数が同じくらいどうしだと合戦に負けてしまいます。編隊はめんどいので◻︎の自動で命令もコンピュータ任せにしてあります
それがダメなのでしょうか?
あと城攻めも相手の兵1.5倍くらいの兵でも負けてしまいます
1つの隊に5つの2万くらいの軍団でやってるのですがばらけさしたほうがいいのか、2つの隊に3つずつくらいの軍団がいいのか
基本的な戦い方を教えてください
出陣してるときは統率、武勇が高い兵でやってます
ちなみに兵科はあるときは軍馬ない時は全部足軽か弓です

  1. 匿名 より:

    まず二正面作戦は効率が悪いので西へ進み京都を目指しましょう、もちろん東へ進み関東から東北まで全て統一してから西へ向かっても良いですが、時間がかかれば近畿の勢力が強大になりやすく攻略が難しくなります。

    どちらに進むにしても、攻撃側に全兵力を集めるのではなく、ある程度の兵は前線の留守番として残します。
    この際に武将は徴兵担当以外は残す必要はありません、仮に攻められた時は武将のみを前線から移動させても間に合います。

    内政も大事です、特に技術の研究が直接攻撃力に反映されます。

    あと戦闘はCOM委任でも勝てますが、陣形は鶴翼で武田家なら騎馬特性の高い武将を3人揃え、統率、武勇、智謀も高くなるように3人を組み合わせます。
    A武将が統率と武勇が高くても智謀がからっきしの時は、それに智謀の高いB武将を組み合わせます。
    これで野戦でどんどん勝てるようになります。
    城攻めは騎馬隊だけだと戦法を発動しないと城の耐久を落とせないので足軽部隊も騎馬隊同様に足軽特性の優れた武将で編成します。

    これでいよいよ敵国へ侵攻開始ですが、侵攻開始前に自国内の街道を整備し国境までは簡単に移動できるようにしておきましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました