PS3の信長の野望でオススメは? 革新を以前やった事があります。 それ以来です。 とてもハマっ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3の信長の野望でオススメは? 革新を以前やった事があります。 それ以来です。 とてもハマっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3の信長の野望でオススメは? 革新を以前やった事があります。 それ以来です。 とてもハマっ…

信長の野望

PS3の信長の野望でオススメは?
革新を以前やった事があります。
それ以来です。
とてもハマったのですが一番面白かったのは序盤〜中盤まででそれ以降は面白く無くなってしまいました。
織田で始めて京都へ進出しようかというあたりで織田包囲網が敷かれてそれを突破した途端にいつもつまらなくなってしまいます。
本来これから天下統一へって時に急に面白く無くなってしまうゲームでした。
勢力が大きくなれば適当に兵を出兵させれば勝ててしまうのでゴリ押し的な感じで戦略性がゼロになってしまいます。

それ以降のシリーズでもある程度勢力が大きくなったらゴリ押しで天下統一できてしまうのでしょうか?
気を抜いたら領土を奪われてヤバいぞみたいな感じになる方が面白いのですが。
もしくは楽勝で勝てると思って適当に出兵させたらフルボッコされたとか。
一番戦略性の高いのはどれでしょうか?

  1. 匿名 より:

    最後まで気の抜けない信長と言えば、天翔記ですがこれはWIN版がおすすめで、PS3でもできるPS版はお勧めできません。

    そこで他の方もお勧めの創造ということになります。
    創造は難易度の幅が広く慣れないと織田家でも苦戦します、それでもコツさえつかめば楽勝なのは仕方ありませんが。
    革新やそれ以前のシリーズに共通した後半の作業的プレイは、創造では惣無事令を発することにより解消されました。
    信長シリーズの最新作でもありおすすめします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    戦略性を求めるなら「蒼星録」、最新作「創造」はいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました