信長の野望天道pkは面白いですか? 興味あります。プレイされた方の感想聞かせてください。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望天道pkは面白いですか? 興味あります。プレイされた方の感想聞かせてください。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望天道pkは面白いですか? 興味あります。プレイされた方の感想聞かせてください。

信長の野望

信長の野望天道pkは面白いですか?

興味あります。プレイされた方の感想聞かせてください。

  1. 匿名 より:

    間違いなく無印の天道よりも面白いです。
    プレーしていて一番楽しかった?のは、武将の育成でしょうか。
    天道PKでは文化という技術に似た要素があり、教会や寺などの施設の設置数によって得られる文化が異なります。その中で、武将の武勇や政治の能力を上げることが可能になりました。
    ですので、今までゲーム後半に事務的になっていた作業も、「武将の能力上げ」で少しは退屈せずに済みました。今までは雑魚キャラだとないがしろにしていた武将も、能力をあげてある程度は使える武将に育て上げることに、ちょっとだけやりがいを感じていました。
    なによりも、直江兼続や竹中半兵衛など、政治能力は高いのに武勇がといったおしい武将も、育て方次第ではちゃんと幾瀬に参加させられることがうれしかったですね。

    是非試してみてください!

  2. 匿名 より:

    あ~なんかこの意見を聞いて面白そうに感じたのでプレイしてみようかと思います。

    無印の創造よりも面白そうなので先にこっちからプレイして創造PKがでたらそちらを買ってみます
    皆さん回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    私はとても楽しかったです,100%までやり込みました,兵士数のバランスは確かに強くなりすぎるとバランス悪いですが,内政システムは自分で作りたい施設を作れるのでやり込み要素ありです,技術もその大名によって得意特性が違うので自分の思い通り研究出来るので楽しいですよ♪私は創造を買いましたが合わず,天童の方が良かったですね

  4. 匿名 より:

    とても面白い作品ですので是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
    ゆっくりと内政できるので、急いで勢力を拡大する必要がなく初心者でも楽にクリアできる難易度になっています。烈風伝を進めている方もいますが思い出補正ですね。ポケモンxyをやっている子供にポケモン赤の方が面白いよ、というくらい恥ずかしい話です。
    http%3A%2F%2Fgames.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fdetail%3Fqid%3D10128407865

  5. 匿名 より:

    私は面白いと思います。 やっぱり道(街道)を作りながら町繁栄や戦地へ赴く醍醐味が味わえるタイトルですね。 将星録が好きだったので近い感じが好感もてました!

  6. 匿名 より:

    興味で手を出すと火傷するゲーム。
    兎に角回りくどいし、不親切なゲームシステム。信長の野望シリーズはけっこうやりこんでるけど、天道は自分的に不発かな。
    興味でやるなら烈風伝。非常に間口の広い作り。極端何処の二流、三流大名でも天下統一狙える不思議なゲーム。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました