PS4について。 ネットワーク関連について。 PS4を買おうと思っているのですが、ネットに繋&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4について。 ネットワーク関連について。 PS4を買おうと思っているのですが、ネットに繋&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4について。 ネットワーク関連について。 PS4を買おうと思っているのですが、ネットに繋R…

PS4

PS4について。
ネットワーク関連について。

PS4を買おうと思っているのですが、ネットに繋げただけで通信料を払わなければいけないんですか?
ネット対戦などは全くやるつもりはないのですが、ソフトの最新版アップデートなどを行うだけで通信料はかかるのですか?

ネットワーク対戦はやらず、システムのアップデートなどだけでもお金を払わなければいけないんですか?

  1. 匿名 より:

    システムのアップデートやソフトのアップデート、PSストアの利用などは、PS3同様、無料ですよ。
    オンラインで対戦、協力をソニーのサーバーを利用してやるソフトの場合は、PSプラスという月500円~の有料サービスに加入する必要があります。

    また月額で利用料金のかかる各メーカーのサーバーを利用するようなMMORPG(FF14や信長の野望オンライン)などは、
    PSプラスに加入しなくてもプレイできます。
    http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=10128380165

  2. 匿名 より:

    課金が必要なのはネット対戦などのオンラインプレイをする人だけですよ

    ストアから何か購入したりのためだけなら課金はいりません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました