信長の野望 高齢化問題について 今信長の野望天道をやっているのですが、1615年で未だに全国制覇 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 高齢化問題について 今信長の野望天道をやっているのですが、1615年で未だに全国制覇 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 高齢化問題について 今信長の野望天道をやっているのですが、1615年で未だに全国制覇

信長の野望

信長の野望 高齢化問題について
今信長の野望天道をやっているのですが、1615年で未だに全国制覇できず毛利家と2分しているのですが、
武将が高齢化していて死んでいき、後方の城に武将を回せなってきて生産が
厳しい状態になってきており、隙間から毛利軍におされてきています。
史実なら大阪の陣で徳川幕府ができるのに、平均年齢60才ぐらいです。
大名の最上義光は今70歳だし、この戦いが決着がつかないと、どうなっていくのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    寿命の設定が史実通りなら、最上義光は死没年が1614年なので、いつ亡くなってもおかしくありません。早急に決着をつけないと、義光が亡くなって大名家全体の戦力が低下することになるでしょう。跡継ぎを誰にしているのかにもよりますが、義光の息子達は大抵凡庸なので頼りになりません。
    武将の寿命による戦力低下を防ぐためには、寿命を長く設定した新武将を投入したり、在野の武将達(能力はそこそこでも構いません)を登用するしかないでしょう。或いは、義光の謀略能力を生かして、敵方の武将を寝返らせるか。無論、所詮ゲームなので、シナリオをやり直すという手もありますが。(そもそも、1600年以降にまで戦いがもつれ込むと、戦国武将達の寿命の設定上、どうしても人材が過疎ります。決着は1500年代の内につけておくべきでした。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました