信長の野望 天道で島津家が6万の鉄砲兵で攻めて来ました。 こちらも6万の兵を持っていますが、姫路城 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道で島津家が6万の鉄砲兵で攻めて来ました。 こちらも6万の兵を持っていますが、姫路城 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道で島津家が6万の鉄砲兵で攻めて来ました。 こちらも6万の兵を持っていますが、姫路城

信長の野望

信長の野望 天道で島津家が6万の鉄砲兵で攻めて来ました。
こちらも6万の兵を持っていますが、姫路城始まりなので、弓あるいは足軽しかいません。T^T
島津の鉄砲責めで苦戦です。
鉄砲隊に勝
つにはどの戦法がいいですか??

  1. 匿名 より:

    攻められた状態なら石垣は間に合わないかな。
    だとしたらまず部隊を城近くに待機させ、島津が城に攻撃したら鉄砲隊の背後から足軽で攻撃。足軽が鉄砲で攻撃されたら城に引っ込み再度出撃して狙われないようにする。攻撃は強力な戦法をもつ部隊から狙う。弓隊は不要。石垣があるなら使ってもいいがないなら使わない。
    これくらいしか方法はないと思う。
    もし城が落とされそうになったら、近くの街を予め別の城の管轄にして城が占領されても混乱しないように退避場所として用意する。そして落ちた城をすぐさま攻撃する。
    これでも無理なら諦めか僧侶を狙うしかないな
    http%3A%2F%2Fgames.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fdetail%3Fqid%3D12128265637

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    とりあえず、こちらの戦法でやってみます!

  3. 匿名 より:

    ・城に石垣を改築する
    ・城の周りに砦と櫓を可能な限り作って少しでも相手の兵を減らす
    ・敵が施設を攻撃している間に弓で攻撃。施設が破壊されたら城へ撤退
    ・施設を破壊させている間に敵の後ろに兵を鶴翼で移動、城と挟み撃ち
    ・城からは兵を戦法守備で出陣。敵が鉄砲隊だけなら同討を使うとか。敵武将の知略が高いと厳しいですが
    あとは義理と忠誠が低い武将に引抜きを何回かすると忠誠が下がるようなので上手く寝返りをさせるとか。可能なら停戦コマンドを利用するのもいいかもしれません。これで勝てれば良いのですが・・・・。

  4. 匿名 より:

    奇襲ってできましたっけ?できたらそれかなぁ
    あとは雨が降るのを祈る。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました