信長の野望創造でシナリオ信長包囲網を今やってて戦国伝夢幻の如くをクリアしました 次の山崎の戦い&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造でシナリオ信長包囲網を今やってて戦国伝夢幻の如くをクリアしました 次の山崎の戦い&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造でシナリオ信長包囲網を今やってて戦国伝夢幻の如くをクリアしました 次の山崎の戦い…

信長の野望

信長の野望創造でシナリオ信長包囲網を今やってて戦国伝夢幻の如くをクリアしました
次の山崎の戦いの戦国伝を発生させたいのですけど毛利家はもう滅亡してて
毛利がいないと戦国伝は発生しませんよね?
教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    はい、たぶんそうです。

  2. 匿名 より:

    『山崎の戦い』は、毛利が存続していないと発生しませんね。

    詳しい発生条件は、以下の通りです。
    Ⅰ.発生条件
    ・羽柴秀吉が大名
    ・明智光秀が大名
    ・黒田官兵衛が羽柴家所属
    ・吉川元春が毛利家所属
    ・小早川隆景が毛利家所属
    ・以下のいずれかを満たす
    ➀(織田家)大名録ー『夢幻の如く』達成、又は
    ②S9 (天王山)開始

    Ⅱ.達成条件
    ⅰ)羽柴秀吉が石山御坊にいる。
    ⅱ)明智家を亡ぼす。

    Ⅲ.失敗条件
    ・羽柴家の大名武将が秀吉でない
    ・黒田官兵衛が羽柴家所属でない。
    ・戦国伝発生後5年が経過する。

    Ⅳ.攻略ポイント
    秀吉の所在を石山御坊に移動すれば、ⅰ)は達成可能(軍勢で引き返す必要はない)。ⅱ)達成まで5年の猶予があるが、時間が経過すれば、明智家の勢力は拡大するので、史実の通り周辺勢力(筒井家)や国人衆の力を借りて(支持率を上げ)一気にカタをつけよう。

    毛利が滅亡しているのであれば、諦めてS8『長篠の戦い』か、S4『夢幻の如く』、S9 『天王山』から始めましょう。

    『山崎の戦い』以降の『賤ヶ岳の戦い』、『小牧・長久手の戦い』など他の戦国伝の発生条件等はこちらをどうぞご覧下さい。

    ・戦国伝ー信長の野望・創造 攻略wiki
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E4%BC%9D



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました