戦国無双4と戦国BASARA4、どちらがお勧めですか?? 戦国無双4は、だいたいクリアしました&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4と戦国BASARA4、どちらがお勧めですか?? 戦国無双4は、だいたいクリアしました&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4と戦国BASARA4、どちらがお勧めですか?? 戦国無双4は、だいたいクリアしました…

未分類

戦国無双4と戦国BASARA4、どちらがお勧めですか??
戦国無双4は、だいたいクリアしました。なので、BASARAにも手を出してみようか迷っています。

無双は全シリーズプレイ済み、BASARAは3のみプレイしました。
その時はそこそこ楽しめました。

歴史好きなのですが、信長の野望や三国志みたいなゲームはできなくて(じっくりゲームをする時間がないので)どうしても無双やBASARAみたいなライトユーザー向けの軽いゲームに偏ってしまいます。
それなりにやりこみ要素はありますけど。

無双も、一日2時間ぐらいずつコツコツやってようやく無双と流浪演武が終わったぐらいです。

この際、史実と違うとか矛盾してるとかはどうでもいいですw
ゲームとして、面白いのか面白くないのかを教えてください。

  1. 匿名 より:

    BASARA4は爽快感がさっぱり…だそうであまり楽しめないんじゃないでしょうか。
    プレイ動画を見た限りでは敵兵はかなり少ないですし相変わらずマップは単純なので、私は少なくとも新品にお金を出す機にはなれませんでした。
    たぶんまた追加ディスク的なのを出すと思うので買うとしたらそれの評判次第ですね。
    個人的にはBASARA2はそこそこ楽しかったので英雄外伝と合わせてプレイしてみては?
    PS3版も出ていますし。

  2. 匿名 より:

    史実と矛盾しているのが許せるなら楽しめると思います。どちらがオススメというのは決められませんが、私が好きなのはBASARA4です。無双2だったら無双の方が好きなんですけど、無双4はあまり好きではないです。とかなんとか言いながらもプレイしてますけどね。BASARA3の無駄にシリアスな展開でもそこそこ楽しめたなら4もいけるはずです。私は4のドラマルートやアニメルート、創世モード良いと思いますよ。小十郎の創世モードは特に良かったです。全体的に3よりは明るめで、ギャグも多いです。ただ3より難易度が高いです。まあ無双をずっとプレイしているなら楽勝ですよ(*^_^*)あ、でもAmazonとかの評価は低めです。私は買って損は無いと思いますが、よく考えて買うかどうか決めてくださいね。

  3. 匿名 より:

    個人的にはどちらもおススメです
    無双系のゲームが好きな方なら十分楽しめる作品です
    違いが有るとすれば必殺技の演出が若干派手で
    キャラクターのデザインも奇抜な感じですね
    それはそれでBASARAシリーズの味だと思いますし
    無双、BSARA共に全シリーズプレイして来た自分としては
    どちらもやって損は無し、と言った感じです
    あくまで個人の意見ですけど・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました