信長の野望 創造について 毛利家に従属している赤松家を滅ぼしても赤松家の家臣等が登用の選択に上&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造について 毛利家に従属している赤松家を滅ぼしても赤松家の家臣等が登用の選択に上&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造について 毛利家に従属している赤松家を滅ぼしても赤松家の家臣等が登用の選択に上…

信長の野望

信長の野望 創造について
毛利家に従属している赤松家を滅ぼしても赤松家の家臣等が登用の選択に上がってきません。
従属国でない場合は、敵勢力を滅ぼした時は普通ではありえないような大名自身も登用できますよね。
武田信玄とか本願寺顕如とか
敵に従属している場合は、滅ぼすと親というか従属させていた勢力に武将は移ってしまうのでしょうか?
赤松家にいる黒田官兵衛を登用したいのですが、滅ぼしても登用の選択になりません。
赤松家を滅ぼすと毛利家に登用されているのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    移ることはないと思いますけど…。
    赤松家が他の勢力にとどめさされたとか?捕縛した武将がまだ拠点に辿り着いてないとか?
    そもそもまだ官兵衛は出現してないとか?打ち取ってしまったとか?
    官兵衛は今どこに所属してますか?

  2. 匿名 より:

    自己解決できした。1万人以上の大部隊で主力で落城・滅亡させたので、次々と周りの城を攻略させ、帰城、入城させていなかったので登用の画面に進めませんでした。数ケ月して帰城したら帰城先で登用できました。 ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました