PS4の信長の野望を買ったのですが私は戦国時代や武将に全く詳しくありません笑そこで、おすすめの武将 | 質問の答えを募集中です! PS4の信長の野望を買ったのですが私は戦国時代や武将に全く詳しくありません笑そこで、おすすめの武将 | 質問の答えを募集中です!

PS4の信長の野望を買ったのですが私は戦国時代や武将に全く詳しくありません笑そこで、おすすめの武将

PS4 信長の野望

PS4の信長の野望を買ったのですが私は戦国時代や武将に全く詳しくありません笑そこで、おすすめの武将を教えてくれませんか?できれば一般的に知られてる武将を除いてお願いします。

  1. 匿名 より:

    武将・・・ですか?

    一応、名将といわれている武将を書いていきます。
    阿蘇家
    甲斐宗運
    生涯、合戦では負けなし。弱小阿蘇家をこの人だけで守っていたと言っても過言ではない武将です。九州の真ん中辺りにいます。

    大内家
    陶晴賢
    西国無双の侍大将と言われた名将。山口県にいます。

    大友家
    立花道雪
    若い頃に落雷を受け、半身不随になりましたが、輿にのり合戦を指揮しました。一般人には馴染みが薄いですが、戦国系ゲームをかじった事のある人なら全員知っています。それくらいの名将です。ビックリします。大分県にいます。

    武田家
    山県昌景
    赤備えで有名な武将です。信長の野望では優秀な武将の一人程度でしたが、最新の創造では全国でも指折りの名将になっています。山梨県にいます。

    長尾家(世間では上杉家の方が有名です)
    柿崎景家
    上杉家は謙信が有名すぎて殆どの武将が一般的に馴染みが薄いです。また、歴史好きの人でも評価する武将が違いますが、とりあえずこの人。あの武田家本陣を壊滅手前まで追い込んだ名将。新潟県にいます。

    山内上杉家(長尾景虎(上杉謙信の事)この上杉家に養子に入り上杉の名前を継いでいます)
    長野業正
    武田信玄に「業正ひとりが上野にいる限り、上野を攻め取ることはできぬ」と言わしめた名将。上野=群馬県です。

    佐竹家
    佐竹義重
    敵兵を一瞬で7人切り倒し鬼義重といわれ恐れられた。また、外交戦術も優れていて、各地の大名と同盟を結び勢力拡大に努めた名将です。茨城県にいます。

    この辺ですかね~。

    大名としては、早い年代の伊達家、四国の長宗我部家、岐阜県の斉藤家辺りが良いと思います。
    まあ、最初は織田家でやると良いです。織田家で慣れたら、上に書いた大名でやってみてください。

  2. 匿名 より:

    立花道雪!かっこいいですねー!とりあえず織田から始めて慣れてきたら立花にします!詳しく回答ありがとうございます!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました