重ね重ね申し訳ありません。また信長の野望天下創世についてです 武将の忠誠心はどのくらいを維持し&#8… | 質問の答えを募集中です! 重ね重ね申し訳ありません。また信長の野望天下創世についてです 武将の忠誠心はどのくらいを維持し&#8… | 質問の答えを募集中です!

重ね重ね申し訳ありません。また信長の野望天下創世についてです 武将の忠誠心はどのくらいを維持し…

信長の野望

重ね重ね申し訳ありません。また信長の野望天下創世についてです
武将の忠誠心はどのくらいを維持しておけば安泰ですかね?
城主に反旗ひるがえされて、涙目です。
元、敵の大名を城主にしたのがいけなかったのかな。
とりあえず、武将の忠誠心の最低ラインを知りたいです。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    なるべく常に100にしておいた方がいいですね。
    私は登用した武将は即褒美金を与えて忠誠心を100にします。
    そうすれば義理の低い武将を城主にしてもまず裏切られることはありません。
    一応、最低ラインは80~90といったところじゃないでしょうか。

    あと、自分が滅ぼした大名を登用すると、当然相手は自分を恨んでいるので毎ターンどんどん忠誠が下がっていきます。
    その大名を城主にする場合、こまめに褒美金を与えて忠誠心を高く維持するよう心がけてください。
    一応、裏技としてPK版なら武将設定で敵対関係を解除すれば忠誠が下がることはありません。

  2. 匿名 より:

    たびたびありがとうございました。
    大変参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました