信長の野望天下創世、序盤の内政について 元から建てられてる施設の投資を優先したらいいのか、それ…

信長の野望 投資

信長の野望天下創世、序盤の内政について
元から建てられてる施設の投資を優先したらいいのか、それとも新たに建てて開発を優先したらいいのか、どちらが効率的に内政値を上昇させられるのかいまいち分かりません。
現在シナリオは桶狭間で信長を使っています。
回答よろしくお願いします。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

開発にお金をつぎ込んで行くと、すぐ金欠になりますね。(笑)
で、とにかく、お金が無いと何もできませんので、序盤は商人町に投資です。(苦笑)
で、ここで重要な事ですが、開発や投資をすると、運が良ければ黄金茶室が建設されるのですが、次の時節に移動しても黄金茶室が建設されていなければ、やり直しする・・・・という、卑怯な手を、僕は使ってましたね。(笑)
黄金茶室ができるかできないかによって、内政値が極端に変わってきますので、けっこう重要です。(苦笑)
もちろん、大型施設が建設できるだけの空き地が無いと、大型施設は絶対に建ちませんので、空き地が無い場合は適当に施設を撤去しましょう。(笑)

とりあえずは、商人町の投資→黄金茶室を何が何でも建たせる。(笑)
お金に余裕があれば、商人町の建設→黄金茶室を何が何でも建たせる。(苦笑)
街並みの相性を良くする為にも、商人町の建設は必要です。(笑)

とにかく序盤は商業優先で。(苦笑)

補足
パソコン版では、兵士の輸送はできないと思います。(笑)
確か、徴兵コマンドがあったと思うので、どうしても兵士が急に欲しい時は、政治の高い武将で徴兵すれば良いです。(苦笑)
徴兵すれば治安も下がるので、治安も同時に上げましょう。(笑)

匿名
匿名
1 月 前に

詳しい回答ありがとうございました。とりあえず頑張ってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました