PS2をDVD観賞用に使用しています。ゲームはほとんどしません。最近、信長の野望というゲームを知り | 質問の答えを募集中です! PS2をDVD観賞用に使用しています。ゲームはほとんどしません。最近、信長の野望というゲームを知り | 質問の答えを募集中です!

PS2をDVD観賞用に使用しています。ゲームはほとんどしません。最近、信長の野望というゲームを知り

DVD ゲーム 信長の野望

PS2をDVD観賞用に使用しています。ゲームはほとんどしません。最近、信長の野望というゲームを知り、
戦国時代が少々好きなので興味があります。シュミレーションは初心者ですが、楽しめて、戦国時代が背景の
おすすめの物があれば教えて下さい。
ちなみに、 色々キャラがあるのでしょうが、関ヶ原で言えば西軍派です。

  1. 匿名 より:

    私としてはPS2ベスト版の太閤立志伝Ⅴをオススメします。

    信長の野望は分かりやすく言えば「あなたは大名です。大名家を経営して天下を統一してください」というゲームです。
    ところがこの太閤立志伝というゲームは「あなたは戦国時代を生きた一人です。お好きな戦国人生を歩んでください」ってなところでしょう。
    大名として天下統一する以外にも出来ることがあるゲームです。

    もちろん大名として天下統一も目指せますが、武士どころか商人になって大富豪になることも出来ます。
    忍者衆の一員となって任務を忠実にこなし歴史の裏を暗躍してもいいでしょう。
    剣術を極めて天下に名だたる剣豪でありながら当世随一の茶人である文武両道な変わった人生もいいかもしれません。
    特に目指す目標もなく毎日酒場に通い賭博に明け暮れ、親しい武将のところでお茶する堕落した人間になってもいいんです!
    登場する戦国時代の人物は860人で、その全てを主人公に選べます。

    PS3、XBOX360、WiiUやら最近発売されるゲームもバンバン遊ぶような私が2004年発売の太閤立志伝Ⅴは未だに遊んでいます。ゲーム初心者で戦国好きには信長の野望よりよっぽど取っ付き易いゲームだと思います。

  2. 匿名 より:

    早速注文してみました。ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました