三國志12psvitaは面白いですか?はまれますか? 信長の野望は天翔記、革新、天道、蒼天録とか | 質問の答えを募集中です! 三國志12psvitaは面白いですか?はまれますか? 信長の野望は天翔記、革新、天道、蒼天録とか | 質問の答えを募集中です!

三國志12psvitaは面白いですか?はまれますか? 信長の野望は天翔記、革新、天道、蒼天録とか

信長の野望

三國志12psvitaは面白いですか?はまれますか?

信長の野望は天翔記、革新、天道、蒼天録とかはやりました。

ちなみに三國志シリーズはやったことないです。
三國志のマンガは12巻まで読みました。これからも読む予定です。

  1. 匿名 より:

    無印は不評みたいですけど、PK版はおもしろいですよ。

    戦闘システムは蒼天録の攻城戦に近いです。
    戦場が城の外の陣まで広がってますから、城門を挟んでの攻防だけではなく野戦も同時に行われます。

    リアルタイムですが、一時停止して指示も出せます。

    シンプルでありながら、内政、外交、戦闘のバランスがとてもいいゲームに仕上がっていると思います。
    いつもなら、序盤に内政したら後は戦闘だけになりがちですが、収支のバランスがそうも行かないようになってます。

    逆に言えば速攻がやり難いので、その点で好みが分かれると思います。
    速攻好きなら5か9がいいです。

    しかし、無印版があまりにも不評だったために、評価が混同されていますね。

    まぁ、価格に見合うかは微妙ですけど…
    天道が楽しめたのなら大丈夫だと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    三國志シリーズは好きだけど、12は自分的に失敗したかも…
    戦闘の方法がタッチ操作で動かせるんだけど難しくて、戦闘は全部自動操作でやっていました。

    もちろん、自動操作ではおもしろくなく残るのは内政なのですが前作と比べると
    まず君主しか操作できません。一時期全武将をうりにしたやつがあったんですけど、そっちの方が面白かった。
    自分には、はっきしいって
    「全ての部将を統括するのは、にが重いぜ」って感じでした。

    歴史イベントは充実しているのでそこは面白いよ!
    人によるけどネットでの評価も高くないし、今でも4000円ぐらいするよね
    自分は三國志なら無双シリーズの方が面白いかな難易度もそこまで高くないし、初心者から上級者まで楽しく敵をなぎ倒せます!
    値段が高いのが難点ですけどね。

    歴史を勉強するなら三國志12
    遊びつつ、少しずつ歴史を学ぶのが無双

    とはいっても無双で学べる三国志は参考書を一冊買った方が安いですけどね。
    本当に12はきついです。

    ついでに漫画なら蒼天航路がおすすめです。
    曹操カッコイイ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました