PS4の信長の野望 創造 は、初めてプレイしても楽しめるゲームでしょうか? PS4のPVとか見&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4の信長の野望 創造 は、初めてプレイしても楽しめるゲームでしょうか? PS4のPVとか見&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4の信長の野望 創造 は、初めてプレイしても楽しめるゲームでしょうか? PS4のPVとか見…

PS4 ゲーム 信長の野望

PS4の信長の野望 創造 は、初めてプレイしても楽しめるゲームでしょうか?
PS4のPVとか見ると凄く画質が綺麗で、面白そうに見えるのでやってみようと思っています。

信長の野望シリーズやこの手のシュミレーションゲームはプレイしたことありません。

普通のRPGとかならレベル上げればクリアできる仕様になってるのがほとんどだと思いますが、
この手のゲームはすごい敷居が高いゲームなのでしょうか?
初めてには無理ゲーですか?

  1. 匿名 より:

    自分もこのシリーズは創造が初めてですし、何の問題もありませんよ。
    チュートリアルシナリオがあるので、説明書と一緒に(PS4は公式サイトに説明書あり)やっていけば基本的なことは分かるはずです。
    寧ろ、今までよりも新規への敷居は下げられたソフトではないでしょうか? 昔の野望の動画を見ると、画面情報がごちゃごちゃしていて状況がよく分からないようなのもありましたし……。
    難易度も初級・中級・上級の三つに分かれているので、初めてならば初級からプレイしていくといいでしょう。
    また、プレイする勢力やシナリオによっても難易度は大きく変わってしいますね。織田・武田・上杉・北条・島津あたりは優秀な武将も多く、序盤難易度は比較的低い方かと思われます。この辺りの勢力で、初級をやれば基礎を覚えつつクリアに持って行きやすいのではないでしょうか。特に、現・鹿児島にいる島津家はおすすめです。

  2. 匿名 より:

    歴史や人物に興味あれば、楽しめますよん。雑魚武将も、成長やらアイテムなどで補強可能ですし、少し慣れれば、ある程度の大名なら全国制覇は、可能な調整になっています。この辺がコーエーは、うまい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました