信長の野望~創造~についてお尋ねします。 まだ、ソフトは買っていませんが、プレイ経験のある人&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望~創造~についてお尋ねします。 まだ、ソフトは買っていませんが、プレイ経験のある人&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望~創造~についてお尋ねします。 まだ、ソフトは買っていませんが、プレイ経験のある人R…

信長の野望

信長の野望~創造~についてお尋ねします。

まだ、ソフトは買っていませんが、プレイ経験のある人に回答お願いします。

1、新武将の作成で~天道~の武将は引き継ぎできますか?

2、私
は内政をガチガチにしてから次の城を目指す傾向がありますが、統一までどれくらいの時間かかりますか?(ゲーム内の年数です)

  1. 匿名 より:

    1.「天道」武将のデータ読み込みがありますので出来ます。

    2.難易度にもよると思いますが10~15年くらいです。内政をガチガチ~だともう少しかかるかもしれません。

    ちなみに初級では内政ガチガチ~でもクリアできると思いますが、中級、上級だとたぶんクリア出来ません。敵勢力の拡大が以上に早く、もたもたしていると手がつけられなくなります。「創造」は少しでも多く本支城を保有していた勢力が有利になります。兵を輸送することもできません。内政よりもすぐ戦することが攻略のポイントの一つと言えます。そういう仕様で作られています。

  2. 匿名 より:

    参考にします。ありがとうございました❗

  3. 匿名 より:

    1は分かりませんが、今までの信長の様に内政してから他国へ進攻すると、大体詰みます。他家の進攻速度が速いので、遅れを取るとやられます。自分は今までの信長シリーズでこちらから同盟を申し込んだことは無かったですが、創造では同盟を駆使しつつプレイします。
    基本武田でプレイしますが、内政をしてから進攻しようとすると、北は上杉、南は今川か松平、西は織田、東は北条が肥大化しているので、防戦一方になり詰みます。4方向から一気に攻められます。全ての防戦に成功し続けてもすぐに兵糧がなくなります。
    革新や天道などでは窮地をしのいで楽しんでいましたが、創造では即アウトです。遥か遠い勢力が肥大化しても高確率でアウトです。
    ただそういう所が楽しくてしかたありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました