信長の野望 天下創世 を未だにプレイしている方に ご質問です。 町並みの施設を破壊する際、CPU | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天下創世 を未だにプレイしている方に ご質問です。 町並みの施設を破壊する際、CPU | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天下創世 を未だにプレイしている方に ご質問です。 町並みの施設を破壊する際、CPU

信長の野望

信長の野望 天下創世 を未だにプレイしている方に
ご質問です。
町並みの施設を破壊する際、CPU大名と
プレイヤー大名とで、家宝の出現率に
差があるのではないかと感じた方はいますか?

  1. 匿名 より:

    それはあまり感じなかったですね。(笑)
    破壊する施設によって、家宝や金銭の出現率が決まっていますから。(苦笑)

    攻略本の情報によると、黄金茶室や大聖堂などの場合、家宝の出現率は40%という風に決まってますし、歌舞伎小屋10%、茶室20%などと、各施設によって家宝出現率は固定されています。(笑)
    実際にプレイしてみても、コンピューターだけが特に家宝出現率が高いと感じた事はありませんね。(苦笑)

    ただ、最新作の創造の場合は、明らかに敵が斉射した時の方が、味方が混乱する確率が異常に高いと感じましたが。(笑)

  2. 匿名 より:

    プレイヤーによって家宝の出現率に差が出ることはありません。
    何を破壊すれば何が得られるかは始めから決まっているようです。

    例えば、田畑を破壊すれば金銭500を得られる確立が50%で、農業書・逸話物系の家宝が得られる確立が3%になります。
    詳しくは以下のサイトでどうぞ。

    http://wikiwiki.jp/nobu/?cmd=read&page=%BB%DC%C0%DF%BE%F0%CA%F3&word=%BB%DC%C0%DF



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました