PS4で信長の野望・創造をしているのですが戦国伝が発生しません。他のサイトの攻略情報も参考にし&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で信長の野望・創造をしているのですが戦国伝が発生しません。他のサイトの攻略情報も参考にし&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で信長の野望・創造をしているのですが戦国伝が発生しません。他のサイトの攻略情報も参考にし…

信長の野望

PS4で信長の野望・創造をしているのですが戦国伝が発生しません。他のサイトの攻略情報も参考にしたのですが分かりません。設定は戦国伝ありにしています。
一度、家中統一以降のシナリオが発生せずそのまま日本統一をしてしまいました。始めからやり直しましたがやはりイベントが発生せず、中断。次に桶狭間のシナリオから始めましたがやはりそれ以降のイベントが発生しません。桶狭間をクリアーした後に美濃攻略が自然と始まるはずと聞いたんですが一向に始まらず単純にまた陣地を広げていっています。信長の野望シリーズが初めてで、せっかく買った久しぶりのゲームでワクワクしていたのですが困っています。知恵袋に投稿するのも初めてです。なにか助言をいただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    思い違いかもしれませんが、
    イベントに失敗すると、
    以降のイベントが発生しない可能性があると、
    どこかに書いてあったような?

    歴史通りに順番に攻略しないとイベントの達成に間に合わなくて、
    自分は何度かやり直したことがあります。

    補足です。
    墨俣築城のイベントが出る前に、
    稲葉山城を攻略していたとか?

  2. 匿名 より:

    解決しました!おっしゃる通りイベントが出る前に他の陣地を攻略したのがだめだった様です。
    最初の頃に長島城にも手を出していたのが駄目だったのかなぁ、ひとまず腰を据えてイベントが出てくるまで何もせずに待っていたら戦国伝が始まりました。ありがとうございました、楽しみます^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました