信長の野望オンラインのPS4の新鯖で久しぶりに復帰しようと思ってるんですが、演舞ってどうなんで&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望オンラインのPS4の新鯖で久しぶりに復帰しようと思ってるんですが、演舞ってどうなんで&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望オンラインのPS4の新鯖で久しぶりに復帰しようと思ってるんですが、演舞ってどうなんで…

信長の野望

信長の野望オンラインのPS4の新鯖で久しぶりに復帰しようと思ってるんですが、演舞ってどうなんですかね?初期振りや立ち回り方等アドバイス頂けないでしょうか。
あと他にお勧めのアタ職や、アタ職に限らずお勧めの職などあれば教えて頂けるとうれしいです。

  1. 匿名 より:

    演舞の現在の特徴は、結界無効化でしょうね。
    破の舞と言う技能があり(効果:3分間)
    相手に結界があってもそれを無視して攻撃する事が出来ます。
    これは極楽にも有効で、対人などでは相手が極楽をしていても
    演舞の攻撃は貫通させることが出来ます(極楽の上から殴って倒す事が出来る)
    ダメージ的には鉄鍛冶や武芸と比べても遜色のない破壊力のあるアタッカーだと思います。

    ただ武芸と同じく守護抜け攻撃でダメージの大きいものがないので、
    人型NPC相手にはなかなか誘われることはありません。
    この辺り、現在の仕様では陰陽道などがダメージ的にも
    優遇されているアタッカーかなと言う感じです。

    お勧めの職は難しいのですが、あまり誘われない職は
    僧兵や修験、そして・・・傾奇かなぁと言う印象・・・

    現在の仕様ではアタッカーは、敵の挑発系の釣りスキルに
    釣られずに、目標の敵を攻撃出来ることが求められますから、
    物理系でも術系でもアタッカーには、魅力付与が要求される傾向にあります。
    物理なら腕力と魅力、術なら知力や属性と魅力といった感じです。
    回復職も回復量が魅力依存のものが多くなっていますし、
    盾職は言わずもがな、魅力が無ければ釣れませんので
    どの職業も魅力への依存度が重要視されています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、大変参考になりました。非常にわかりやすかったです。アドバイスを参考にして新キャラを作りたいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました