ゲームのカテゴリーで「シュミレーション」ってありますがイマイチ意味を知らないので教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です! ゲームのカテゴリーで「シュミレーション」ってありますがイマイチ意味を知らないので教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です!

ゲームのカテゴリーで「シュミレーション」ってありますがイマイチ意味を知らないので教えて下さい。

ゲーム

ゲームのカテゴリーで「シュミレーション」ってありますがイマイチ意味を知らないので教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    綴りは「Simulation」なのでシミュレーションです。
    シュミレーションなんて単語はありませんよ。

    このジャンルについては日本と海外で意味合いが異なりますので気を付けましょう。
    海外で利用される場合の「シミュレーション」とは、模擬実験などを意味します。
    フライトシミュ、ファーミングシミュなどのように実際の挙動を体験するソフトの意味合いで用いられます。

    一方国内においては上記の意味よりも下記の意味の方が良く用いられます。
    ファイアーエムブレム・信長の野望などのような「戦略性」を重視したゲームを指すことが多いですね。
    これは海外では「ストラテジー(戦略・計画・方法)」というジャンルとして扱われます。

    単語の厳密な意味については和英・英和辞典で調べれば簡単に出てきますので、
    国内外での意味合いの異なりについて書いてみました。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます(o’∀’)b



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました