信長の野望シリーズで過大評価または過小評価されていると思う武将を教えて下さい。 私は最近のは「 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズで過大評価または過小評価されていると思う武将を教えて下さい。 私は最近のは「 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズで過大評価または過小評価されていると思う武将を教えて下さい。 私は最近のは「

信長の野望

信長の野望シリーズで過大評価または過小評価されていると思う武将を教えて下さい。

私は最近のは「革新」しかやっていないのですが、
毛利勝永(過小)、真田信之(過大)だと思いました。

  1. 匿名 より:

    ひさしぶり変態。
    もうレスする気なかったが、歴史好きとして答えとくぜ。

    毛利勝永は確かに過小評価かも。
    ステ憶えてないけど統率武力90無かったような気がするし。
    真田信之は史実というより池波正太郎の真田太平記の影響が強い。
    ここで信之は親父以上のスーパー軍師として描かれてる。
    真田太平記は歴史小説の中でも最高峰に面白いので、未読なら是非オススメ。
    真田太平記の続編(というか番外編)で、直木賞も獲ってる。『錯乱』

    個人的にツボな過大評価は鳥屋尾満栄。
    北畠家にいた妙に高ステのあの方。
    子孫が凡将扱いにクレーム付けてステ変更させたとか。
    実際有能だったらしいけど。

    俺の回答嫌なら補足にでも書け。すぐ削除したる。

  2. 匿名 より:

    すみません。過大は信繁の打ち間違いでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました