信長の野望 OnlineをPS4でやろうと思っているのですが、他の機種でやっている方からみた、この | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 OnlineをPS4でやろうと思っているのですが、他の機種でやっている方からみた、この | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 OnlineをPS4でやろうと思っているのですが、他の機種でやっている方からみた、この

PS4 信長の野望

信長の野望 OnlineをPS4でやろうと思っているのですが、他の機種でやっている方からみた、このゲームの良い所と悪い所が聞きたいです。
あと、信長の野望自体初心者でも楽しめますか?

  1. 匿名 より:

    個人的なものになりますが良い点と悪い点を挙げれば

    ・良い点
    戦闘がシネマティックバトルで、他のオープンバトルとは違うと言う点ですね。
    その為、チャットを打っている時間が取れるので、戦闘中も会話を楽しみながら
    遊べると言う点は、他のMMOに比べてアドバンテージだと思います。
    いそいそとマウスやキーボードをクリック操作して、戦闘中はチャットしてる余裕もない!
    と言うのが苦手な人には、ゆっくり遊べるので利点ではないかと思います。

    ・悪い点
    これは結構昔から言われている事ですが、ソロでは遊び難いと言う点かなと思います。
    信オンは雑魚狩りなどは巻きこみ戦闘と言って、誰かが敵を叩くと
    近くにいる人を巻き込んでの戦闘になりますが、
    ボスなどの強い敵は、7人1組の徒党(パーティー)を組まないと勝てません。
    率先して徒党の募集などに声をかけて入るのが苦手な人には辛いかもしれません。

    一応、PS4の発売と同時に新規サーバーを立てて、
    新規参入者と既存プレイヤーとの差を無くそうと色々と考えているようなので、
    初心者が楽しめるよう考えてくれているみたいです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。参考にします!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました