PC版・信長の野望シリーズを発売されている全部又はある程度プレイして来られた方に質問です。 信長 | 質問の答えを募集中です! PC版・信長の野望シリーズを発売されている全部又はある程度プレイして来られた方に質問です。 信長 | 質問の答えを募集中です!

PC版・信長の野望シリーズを発売されている全部又はある程度プレイして来られた方に質問です。 信長

信長の野望

PC版・信長の野望シリーズを発売されている全部又はある程度プレイして来られた方に質問です。
信長の野望シリーズで好きなBGMを5つベスト5形式でご回答お願いします。

※一番共感出来た方
にベストアンサーとさせて頂きます。

因みに私のベスト5は
1、戦国群雄伝 大名・信長のテーマ

2、嵐世記 中規模大名のテーマ

3、将星録 甲信越大名のテーマ

4、覇王伝 諸大名(信長、家康、謙信、信玄を除く)のテーマ

5、烈風伝 武田家の籠城戦のテーマ

戦国群雄伝の大名・信長のテーマは信長らしく勢いがあって、曲の終盤辺りが特に好きです。
最初プレイして聴いたのが小学校高学年ぐらいでしたが、子供ながらに鳥肌が立ちました。

私の意見は大まかにこんな感じです。
たくさんのご回答お待ちしています。

  1. 匿名 より:

    ほぼ全作をプレイしたものです。
    1位天道 シナリオ選択時のBGM
    2位天下創世 血の対峙
    3位革新 戦禍に立ち
    4位烈風伝 狂気の淵で
    5位武将風雲録 セーブ時のBGM

    です。なお6位は創造の織田家の戦闘BGMです。それにしても信長の野望は名曲ぞろいですね。

  2. 匿名 より:

    初代pc以外やってるけどベスト5決めるほど思い浮かばないので
    1位だけ 武将風雲録のop
    タララララー タララーってのが好き



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました