50歳でも楽しめるPS4ゲームソフトを、教えてください。 | 質問の答えを募集中です! 50歳でも楽しめるPS4ゲームソフトを、教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

50歳でも楽しめるPS4ゲームソフトを、教えてください。

ゲーム

50歳でも楽しめるPS4ゲームソフトを、教えてください。

  1. 匿名 より:

    瞬発力や難しいテクニックを必要としない系ラインナップ

    パズル系 ニコリのパズル4 数独
    アクション系 KNACK、真・三國無双、
    オンラインRPG系 信長の野望(オンラインですがゆったり勧められます)
    ボードゲーム系 とってもE麻雀プラス

    現在発売されているものだと、こんなところでしょうか・・・

    ナチュラルドクトリンが来月発売予定です。
    シミュレーションRPGで頭使うけどゆったり勧められるRPGだと思われるのでこれもおすすめです。

  2. 匿名 より:

    ゲーム歴にものすごく左右されると思います。私もいい年のおっさんですがゲームしてます。私の場合、MSXという家庭用PCでメタルギア、ハイドライド、ザナドゥ、ロマンシングサガなど経験し、ファミコン、などでドラクエ、ファイナルファンタジー(FF)をそれぞれ1からタイムリーに体験してきました。ですから、今のPS3やPCで人気のMMORPG(PSで4もありますよ)のFF14をプレイしていますし、これまでに出たFFは全てクリアしてますしこれからも可能な限りプレイしたいと考えてます。

    ゲーム世界の中では、決して上手いとは言えないし、今の中高生に教わりながらプレイしている状況です。ですが、それなりに関係を築きプレイしています。(歳は恐ろしくて言えません)

    楽しめるかどうかは自分次第なので、専門誌などをみて何か感じる物は買ってみるのがいいでしょう。お金はあるでしょうから・・・。私はその中で続けられそうな物だけ残しやるようにしています。ですから買って直ぐ売る事もしばしばです。多分今の若い人と対等に渡り合えるのは戦略ゲームなどでしょう。昔で言う三国志や信長の野望とか・・・あれ系のゲームなら長く楽しめるしいいと思いますよ。少しでも参考になれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    50歳でもゲーム歴がどれくらいあるかによるかと…

    昔から遊んでいるなら何でもいけると思いますよ。

    逆に殆んど触った事無いなら、どれでもアタフタするのでわ?
    セーブの意味すらうちの親は知らないし、コントローラーのボタンもいちいち見ないと駄目でしたから…

    孫(3歳)にやられてたし…

    PS4だと、まだソフト少ないですからね…
    無双でボタン連打が関の山かな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました