PS3信長の野望 創造のアップデートの方法を教えてください。 PS3信長の野望 創造のアップデ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3信長の野望 創造のアップデートの方法を教えてください。 PS3信長の野望 創造のアップデ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3信長の野望 創造のアップデートの方法を教えてください。 PS3信長の野望 創造のアップデ…

信長の野望

PS3信長の野望 創造のアップデートの方法を教えてください。
PS3信長の野望 創造のアップデートの方法・手順を教えてください。
インターネットの環境は無線LANを使ってます。
今まで、ゲームソフトのアップデートをしたことがなく、PS3とインターネットを接続すらできない状況です。
大変、困ってます。わかりやすく教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    PS3の Sony Entertainment Network

    PSNアカウントを新規作成して下さい。

    PS3のXMB(クロスメニューバー)にあるアカウントのところから作成して下さい!!

    アカウントIDとEメールアドレス(私はパソコンのEメールアドレス使用)を入力して下さい。

    ▽登録できるメールアドレス
    PCの電子メールクライアントや、Webブラウザを利用して送受信できるメールアドレス
    ※(例:各プロバイダ配布のアカウント、@yahoo.co.jp、@gmail.com、@hotmail.co.jpなど)

    ▽登録できないメールアドレス
    携帯電話やスマートフォン、PHS専用のメールアドレス
    ※(例:@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)

    次にパスワード、住所、氏名を入力して下さい。

    アカウントIDは一度決めると書き換えは出来ないみたいです、慎重に決めて下さい。

    後は画面の指示に従えば作成できると思います。

    分からなければ、YoutubeでPS3 PSNアカウント作成動画がありますので参考にして下さい。

    アカウント作成出来たらPS3のクロスメニューバーから設定の列にあるネットワーク設定→インターネット接続「有効」にして→インターネット接続設定→かんたん→無線→検索するの手順で行えば後はPS3本体が自動的にインターネット環境を検索してくれます。

    検索結果画面が出てから「接続テストをする」と表示されるので決定ボタンを押して実行すると、接続テスト画面になり、またPS3本体が自動的に検索してくれるので最後までスムーズにいけば、大丈夫だと思います。
    この後にクロスメニューバーにあるサインインのところを押せばサインインできるはずです。
    確か、初めてオンライン接続するのであればPS3本体のシステムアップデートをしないといけないですね。多分 勝手にシステムアップデート画面になると思います。

    信長の野望のアップデートについて

    サインインしてる状態で信長の野望 創造のディスクを入れ読み込みを待ってると自動的に「バージョン1.02にアップデートしますか」と表示されますので決定すると初回ダウンロード&インストールしてくれます。

    それ以降新たなバージョンアップのパッチが来たら毎回アップデートするようになります。
    私の有線LANは遅いですが、8分ぐらいで終わりました。

    信長の野望 創造 初回購入特典もゲーム内のメニューのダウンロードコンテンツのところからシリアルナンバーを入力すればダウンロードできますよ!!

    以上、長々と説明しましたが不十分なところはやはりあると思います。

    他の方の回答のほうが優れていたらそちらを参考にして下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました