信長の野望 創造の領地拡大のスピード 信長の野望 創造で質問です。 昔、信長の野望シリーズで天&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造の領地拡大のスピード 信長の野望 創造で質問です。 昔、信長の野望シリーズで天&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造の領地拡大のスピード 信長の野望 創造で質問です。 昔、信長の野望シリーズで天…

信長の野望

信長の野望 創造の領地拡大のスピード
信長の野望 創造で質問です。
昔、信長の野望シリーズで天道あたりの作品をプレイしたことがあるのですが、のんびり内政を楽しんでいたら数年後~10数年? くらい経ったら武田または上杉が恐ろしいほどのスピードで領土を拡大していて(日本の半分くらい)、兵の合計も恐ろしいほど増えていて、大砲やら色々な部隊が異常なくらい大量に津波のごとく押し寄せ、全く太刀打ちできなかった記憶があります。
信長の野望 創造でもすごいスピードで敵が領地を拡大し、驚くほどの部隊数で攻めてくることってあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    実際にやった時の状況ですが
    当方大友でプレイ 難易度やさしい
    10年後、九州、中国、四国制圧
    cpu
    南部 東北大半 上杉 越後から越前、北関東
    武田 甲信地方 北条 関東大半
    織田 中部 近畿半分 徳川 今川領全般

    結論
    やさしいでも天道と大差無い ちなみに兵数は国の規模次第なので省略

  2. 匿名 より:

    イメージがわきました。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    難易度によります。

    初級なら、プレイヤーに合わせて領土拡大は殆どしません。

    中級以上なら、すぐに領土拡大していきます。
    プレイヤーも領土拡大していかないと、10年もちません。

    補足
    一番簡単なのは初級です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました